【情報コーナー】大阪ダブル選を意気込むも・・・大阪市の吉村市長の支持率は55%で意外と低かった?(11月の読売調査)

2019-01-06 17:19:03 | 情報コーナー

【大阪12区補選】樽床氏が出馬表明 - 大阪府議選、寝屋川市長選への影響は?

 

■昨年11月13日の読売新聞の調査。大阪市では都構想反対が多い


 

大阪府知事と市長が辞職してダブル選に・・・と意気込む大阪維新の会。

しかし、昨年11月13日付の読売新聞の調査では、大阪市民に限ると「大阪都構想」に反対が多いんですね。

(大阪府民になると、都構想「賛成」が7ポイントほど多い)

で、気になってこの11月13日の読売を見ましたが、そこには大阪府知事の松井一郎氏と大阪市長の吉村市長の支持率も

載ってました。

松井府知事の支持率は58%、吉村市長の支持率は55%。

(不支持率は載ってませんでした。)

これ、首長の支持率としてはそんなに高くないというか、吉村市長の支持率55%は低いのではないかと思いましたね。

通常だったら、首長の支持率は6割以上で当たり前、橋下氏のときは8割くらいの支持があったように思います。

やはり、「大阪都構想」の反対が大阪市では多いだけに、支持率も高くなく、不支持率も高いのではないかと予想します。

 

仮にダブル選になったとしても、意外と維新は苦戦するんじゃないでしょうかね?


 

おしまい 

  

 

熊本震度6、北海道知事選など - 2019.01.03

ツイキャス 

 

【ぽぽんぷぐにゃん新年のあいさつ】吉良よし子さん(日本共産党)

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【たるとこ氏出馬で馬淵澄夫... | トップ | 【ニコニコ動画】【大阪12区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事