【たるとこ氏出馬で馬淵澄夫氏が繰り上げ当選に!?】元総務相の樽床氏、大阪補選へ 6日にも出馬表明

2019-01-05 19:32:06 | 政治

【大阪12区補選】樽床氏が出馬表明 - 大阪府議選、寝屋川市長選への影響は?

元総務相の樽床氏、大阪補選へ 6日にも出馬表明 - 共同通信 | This Kiji

>旧民主党政権で総務相などを務めた無所属の樽床伸二衆院議員(比例近畿ブロック)が、自民党の北川知克元環境副大臣の死去に伴う衆院大阪12区補選(4月21日投開票)に立候補する意向を固めたことが分かった。


■馬淵氏が繰り上げ当選に

樽床伸二氏が出馬意向 衆院大阪12区補選、6日正式表明 - 産経ニュース

>樽床氏が補選に出馬した場合、29年衆院選の比例代表名簿に基づき馬淵澄夫元国土交通相が繰り上げ当選する見通し。

  

 ほう~。

これで、馬淵澄夫氏が繰り上げ当選意なるというのが興味深いですね。

希望の党で惜敗率が高かかったにも関わらず、比例2位の小池百合子氏の秘書が当選してしまい、馬淵氏が届かず落選ということがありましたからね。

それを意識してか、比例1位だった樽床氏が出馬するというのは良いんじゃないでしょうか。

大阪12区の補選がどうなるのか楽しみですね。

維新の候補が早々と出馬表明し、亡くなった自民・北川知克氏の後継はまだわからない状態ですから、樽床氏が当選する可能性もなくはないですね。


あ、自民・北川氏の後継として出馬する可能性があるんですか。

ということは、自民入りするんですかね。

 

 


 


■来年4月には寝屋川市長選(大阪12区)も


 
 

おしまい 

  

 

熊本震度6、北海道知事選など - 2019.01.03

ツイキャス 

 

【ぽぽんぷぐにゃん新年のあいさつ】吉良よし子さん(日本共産党)

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民党・平沢勝栄衆議院議... | トップ | 【情報コーナー】大阪ダブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事