【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】岸田内閣支持率30.7%に下落、インボイス反対も 解散は? - 2023.09.25

2023-09-25 22:15:24 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
岸田内閣支持率30.7%に下落、インボイス反対も 解散は? - 2023.09.25

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 



>岸田内閣を「支持する」と答えた人は、前回の調査から2.7ポイント減って30.7%でした。一方「支持しない」は48.3%で、2021年の内閣発足以来、最も高くなりました。


岸田首相 賃上げや戦略分野の国内投資促す減税など議論進める | NHK | 物価高騰 






きょうの岸田首相の「柱立て」会見、横にモニターを置いて話してたのが気
になりましたね。

あと、公明党がコロッと変わって解散に前のめりな発言をしているも気になりますね。

公明党は早く解散してほしいんじゃないかとさえ思ってしまいますね、大阪での維新対策としても。

それでも9月の改造内閣後の内閣支持率は軒並み下落、きょうのANN世論調査でも下落。

普通に考えると、これで解散はあり得ないと思いますが、この先もっと酷い結果になると思っているならあり得なくはないですね。




東大阪市議選で維新3人落選、れいわは東大阪、伊東市議選で初当選 - 2023.09.25


激アツ!東大阪市議選・市長選、伊東市議選の開票見守る特番(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2023.09.24


おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事