【前回は接戦、票の流れに注目か!?】下関市長選告示 現職・新人の一騎打ち 田辺氏「市政を変える」 前田氏「未来示し希望を」

2021-03-07 21:32:54 | 政治

【山口】下関市長選 - 田辺氏(共産、れいわ支援)と現職・前田氏の一騎打ち 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

下関市長選告示 現職・新人の一騎打ち 田辺氏「市政を変える」 前田氏「未来示し希望を」 - 産経ニュース

>共産党、れいわ新選組などが支援する田辺氏と自民、公明両党などが推薦する前田氏の一騎打ちで、

 

■前回は接戦。背景に安倍派と林派の争いが

2017下関市長選 | 地方選挙 | 選挙データベース | NHK選挙WEB

前回は安倍派と林派の争いで接戦でした。

現職の前田氏は安倍前首相の秘書という事もあり、

林派が今回の前田氏を応援しきれるのかどうか・・・。

 

新人の田辺よし子氏は、安倍前首相の「桜を見る会」での告発や、

加計学園とよく似た下関市立大学問題も指摘した方という事で、

票の流れ方に注目すると、興味深い選挙になるのではないでしょうか。

 

今回の結果が、衆院山口4区、山口の選挙にも繋がるかもしれず、この行方を注視したいと思います。

 

 

【千葉市長選の構図】新人3人の争い、自民は支持割れる - 県知事選に影響も 

【総務省接待問題】今度は58万円超の高額接待・・・総務審議官も会食を認める 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【3000票の大差で自民が負け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事