【出口調査は反対派が優勢!?】「都構想」劣勢で…橋下徹市長に流れる創価学会幹部との密約説

2015-05-10 11:41:51 | 政治

橋下氏「都構想で大阪が必ず発展するか分からない」について。- 2015.05.10

大阪都構想に暗雲…橋下徹氏が創価学会幹部に泣きつきか - ライブドアニュース

>そんな橋下市長が今月5日はまったく姿を見せなかった。松井一郎大阪府知事も完オフだった。そこで、自民党関係者を中心にささやかれているのが、こんな見方だ。

「上京して、創価学会幹部と会ってたんとちゃうか?」

 公明党の市議も「大阪から離れて創価学会の幹部と2人で会っていたようだ」と語っているし、維新幹部はこう言った。

「当初は3~5日を休みたいと言っていたわ。菅義偉官房長官と会おうとしたんとちゃうかな。さすがにこの時期は会いにくいとなって、5日だけの休みになったんやろ。創価学会の幹部と会ってたとしたら菅官房長官が仲介したんやないかな」

 真偽はとにかく、橋下市長が学会幹部と密通するのは“前科”がある。昨年12月の衆院選の際、橋下市長は当初、自らの出馬をにおわせ、対立候補の公明党を慌てさせた。結局、出馬せず、公明党は「お礼」とばかりに都構想賛成に転じた。その際、動いたのが東京の学会本部で、橋下市長とはそれなりのパイプがあるのである。

 さて、マスコミの期日前投票出口調査では反対派が優勢だ。それでなくても公明党は住民投票に関して消極的。一部議員は“橋下憎し”で街頭に繰り出しているし、集票力を持つ創価学会婦人部も都構想には反対の立場とされる。


>さて、マスコミの期日前投票出口調査では反対派が優勢だ。


とりあえず、橋下氏も「4分6分で反対派が優勢」と言ってましたが、「出口調査では反対派が優勢」というのはどうも本当みたいですね。

そこで、また「密約説」が・・・。

しかし、ここまできてガラッと変わるんでしょうかね?

創価学会本部と大阪ではかなり温度差がありますからねえ・・・。

せめて「投票に行かない」くらいが精一杯ではと思うのですが・・・。


とにかく楽観はできません。

投票所に足を運んで欲しいと思います。

 

(twicas)大阪都構想、箱根山とか。- 2015.05.09

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年5月8日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

■イコマレイコさんの画集「Koide Blue 」発売中。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ニコニコ動画】橋下氏「都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事