【自公の票が500万以上減る可能性あり!?】高齢者医療費、首相「妥協せず」 加藤氏が意向伝達と下村氏

2020-12-09 15:03:03 | 政治

高齢者窓口2割負担は「年収200万円以上」で自公が大筋合意 - 対象者数は約370万人 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね!

 

高齢者医療費、首相「妥協せず」 加藤氏が意向伝達と下村氏

>負担の所得基準を年金収入のモデルで年間170万円以上と指示した菅義偉首相の決意は固いと説明した。

菅首相ってヘンなところで頑固なところがありますね。

まあ、170万円以上の線引きによって、後期高齢者500万人に影響があるわけですから、

自民・公明への票が減るのは確実なんじゃないでしょうか。

野党は「2割負担はやめろ、撤回しろ」と選挙まで言い続ければいいんじゃないですかね。

 

 

■日本医師会ですら否定的。

 

■対象者数は520万人

 

 

 

内閣官房参与が辞任、菅内閣支持率も急落とか(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2020.12.08

菅内閣支持率、軒並み急落 - 共同、JNN、読売で 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】恵比寿でテ... | トップ | 【情報コーナー】「銀行強盗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事