【みんなで安保法案を止めよう!?】安保法案反対:30日「全国100万人行動」国会前などで

2015-08-29 07:57:03 | 政治

「安保法案反対100万人デモ」について。- 2015.08.21

安保法案反対:30日「全国100万人行動」国会前などで - 毎日新聞

>参院で審議中の安全保障関連法案を巡り、学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバーらによる抗議行動が28日夜、東京・永田町の国会前で行われ、大勢の参加者が廃案を訴えた。30日には「国会10万人・全国100万人大行動」と題し、全国各地で一斉集会が予定されており、実行委員会は「廃案を目指すすべての勢力と連帯する。取り組みの輪は大きく広がり続けている」としている。

 市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」は30日に国会周辺で大規模集会を主催する。シールズや多分野の研究者でつくる「安全保障関連法案に反対する学者の会」なども参加し、午後2時から法案の廃案と安倍政権退陣を訴える抗議行動を展開する予定。


■関連サイト。全国で行われるので参加を。

戦争させない・9条壊すな!総がかり行動


毎日新聞も取り上げたようですから、多くの人が参加される事を期待したいですね。

人数だけが大事だとは思いませんが、数が力になるのもたしかな訳で・・・。

 

(twicas)小出裕章さん。- 2015.08.27

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年8月24日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【江田維新と民主は合流!?】... | トップ | 【回転寿司は大丈夫なのか!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事