【安倍首相「5000円はホテル側が設定した価格」ホテル側と食い違い・・・問題ないならなぜ中止に!?】「桜を見る会」安倍首相「すべての費用は参加者の自己負担」

2019-11-15 21:20:02 | 政治

【桜を見る会】安倍首相「夕食会5000円はホテル側が設定」と説明 - ホテル側「最低で1人1万1000円から」と食い違い?

「桜を見る会」安倍首相「すべての費用は参加者の自己負担」 | NHKニュース

>また、安倍総理大臣は、前日夜に開かれた懇親会について広い意味での後援会活動だという認識を示すとともに、「価格設定が安すぎるのではないかという指摘があるが、5000円という会費は、大多数がホテルの宿泊者だという事情を踏まえ、ホテル側が設定した価格だと報告を受けている」と述べました。

そのうえで「収支報告書への記載は、収支が発生して初めて義務が生じる。交通費や宿泊費などを直接、旅行代理店に支払っていれば後援会に収支は発生せず、前夜祭についても、お金をそのままホテルに渡していれば収支は発生しないので、政治資金規正法上の違反には全くあたらない」と述べました。

>5000円という会費は、大多数がホテルの宿泊者だという事情を踏まえ、ホテル側が設定した価格だと報告を受けている

これは重要発言ですね。

安倍首相の言う通りなら、「桜を見る会」は全く問題ないことになりますよね。

だったら、なぜ「来年度は中止」という判断を安倍首相がしたのでしょうか?

そこがおかしいですよねえ・・・。

「5000円はホテル側が設定した価格」という事で、ホテル側にそうだったのかどうか

聞けばわかりますよね。

ホテル側は「5000円では受けない」と答えていたわけで、安倍首相の説明と明らかに

食い違ってるとしか言いようがないですね。

 

これがウソだったとすれば、安倍首相はさらにピンチなのではないでしょうか。

 

いろいろツッコミどころがありますねえ・・・。 


■本当のことを言っている顔かどうか。


 


 



 


 


■食事は7割しか提供しない?


 


 



 


 



 


 


 


 

田村智子 日本共産党副委員長・参議院議員講演 JOIN US~いっしょにつくろう野党連合政権 どう見る激動の世界

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桜を見る会「安倍事務所ツ... | トップ | 【ニコニコ動画】【桜を見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事