【津原泰水氏の「日本国紀」批判が波紋、今度は幻冬舎がヤバい・・・!?】幻冬舎の見城徹社長、実売部数のツイート削除し謝罪

2019-05-18 05:34:24 | ネット

【大阪市議選・東成区】票数え直し問題 - 4票差の結果は変わらずも、公明候補の票が1票マイナスに。

幻冬舎の見城徹社長、実売部数のツイート削除し謝罪 - 芸能 : 日刊スポーツ

>幻冬舎の代表取締役社長の見城徹氏(68)が、自社から出版した作品の実売部数を明かすなどしたことに対し、作家らから怒りの声が噴出している。


>続けて「津原泰水さんの幻冬舎での1冊目。僕は出版をちゅうちょしましたが担当者の熱い想いに負けてOKを出しました。初版5000部、実売1000部も行きませんでした。2冊目が今回の本で僕や営業局の反対を押し切ってまたもや担当者が頑張りました。実売1800でしたが、担当者の心意気にかけて文庫化も決断しました」などと明かした。

 

いやいや、これは酷いですねえ・・・。

会社に楯突く気に食わない作家であれば、実売部数を晒す・・・というのでは、

この幻冬舎で仕事したいという作家がどれだけいるんだろうなって思いますね。

つまり、「晒されたくなければ言う通りにしろ」という事ですからね、このツイートの意図は。 

作家はサラリーマンではないわけですからね。

作家の幻冬舎への抵抗感がいっそう強くなるのでは。

「組織買い」してくれる作家だけ大事にしていれば、そのうち傾くんじゃないですかね。 

 コピペの手抜き本や、ネトウヨ本ばかり発行するような会社になろうとしているのでしょうか?


 



 

おしまい 

   

 

安倍改憲案の危険性と「武士道」道徳教科書問題とか。(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.05.07

ツイキャス版  

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【堺市長選... | トップ | 【衝撃の事実!公明票が1票減... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事