【安倍首相のタイホある!?】桜を見る会前夜祭の会費は5000円 実費よりも会費が安かった場合は公職選挙法違反も

2019-11-14 20:19:59 | 政治

【桜を見る会】安倍首相「夕食会5000円はホテル側が設定」と説明 - ホテル側「最低で1人1万1000円から」と食い違い?

桜を見る会前夜祭の会費は5000円 実費よりも会費が安かった場合は公職選挙法違反も|ニフティニュース

>現在、安倍首相が指摘されているのは、都内のホテルに自身の後援会関係者850人を招いて「前夜祭」行い、さらに当日は貸し切りバス17台に分乗して会場に向かったという疑惑だ。後援会関係者は「前夜祭」の会費として5,000円を払ったというが、ホテルのグレードや料理の質から、とてもこの金額では不可能なパーティだったとも指摘されている。仮に、会費と実際にかかった費用の差額分やバスの貸し切り費用などを、税金あるいは安倍首相のポケットマネーで補填していたとしたら、公職選挙法に触れる可能性が高い。

ホテル側は5000円の夕食会は否定してる訳で、しかも5000円以上のグレードの

料理が提供されていたという指摘もある事から、公選法違反の可能性がめちゃめちゃ

高いんじゃないでしょうか。

「桜を見る会」本体よりも、「前夜祭」の違法性が高いという事になれば、

安倍首相のタイホだって十分あり得るんじゃないでしょうか。

総務省や法務省の見解はどうなのか?

国会の場所で説明させるべきだと思いますねえ・・・。 


 



 


 


 



 



 

田村智子 日本共産党副委員長・参議院議員講演 JOIN US~いっしょにつくろう野党連合政権 どう見る激動の世界

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】二階幹事長... | トップ | 【情報コーナー】炎上中の「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事