【安倍政権の影響でネトウヨが狂いだしたか・・・!?】杉原さんの関連書籍も破損 日本のシンドラー

2014-02-26 20:55:27 | 政治

「アンネの日記」都内での相次ぐ破損被害について。- 2014.02.21 

杉原さんの関連書籍も破損 日本のシンドラー - 47NEWS(よんななニュース)

>図書館所蔵の「アンネの日記」や関連書籍が大量に破られていた事件で、第2次世界大戦中にユダヤ人を救った外交官の杉原千畝さん(1900~86年)の関連書籍も被害に含まれていることが26日、分かった。

 自治体や図書館への取材によると、東京都の武蔵野市立吉祥寺図書館で13日、杉原さんの生涯を描いた児童書「杉原千畝―命のビザにたくした願い」が数ページ破られているのが見つかった。

 杉原さんは、在リトアニア領事館の領事代理だった戦時中、ナチス・ドイツの迫害から逃れてきたユダヤ人らにビザを発行し、約6千人の命を救った。「日本のシンドラー」とも呼ばれている。

なんかもう何でもアリですね・・・。

ナチスに迫害されたユダヤ人だけでなく、はだしのゲンや、中国・韓国などの関連本なんかも大丈夫なのかと気になってきますね。

南京大虐殺が書かれた本とかも破られてないのでしょうか?

これも安倍政権になり、麻生太郎がナチスを礼賛するような事を言ったりするので、ネトウヨがついに狂い出したという事なのか・・・。


■杉原さんの名前で寄贈されたばかりなのに・・・。

Twitter / poponpgunyan: 「杉原千畝」名でアンネ本寄贈 事件受け都の図書館に - 47 ...

 

 

「杉原千畝」名でアンネ本寄贈 事件受け都の図書館に - 47NEWS(よんななニュース)  タイガーマスク運動みたいになってきたな・・・。



 

■日本の図書館の総点検を。

Twitter / poponpgunyan: アンネの日記破損事件。「日本のシンドラー」杉原千畝さんの本も ...

アンネの日記破損事件。「日本のシンドラー」杉原千畝さんの本も被害。はだしのゲンやら、従軍慰安婦やら南京大虐殺などの本も被害にあってないか図書館は総点検が必要では?

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年2月26日(水)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【泡沫候補が続々・・・!?】... | トップ | 【自民「原発反対は東京都知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事