【東京MXが沖縄ヘイトデマ番組を擁護!?】沖縄巡る番組、MX側「大きな問題ない」 BPOへ報告

2017-02-25 01:47:47 | 政治

【MXニュース女子問題】佐藤優が東京新聞・長谷川幸洋に討論申し入れ。

沖縄巡る番組、MX側「大きな問題ない」 BPOへ報告:朝日新聞デジタル

>沖縄の米軍基地反対運動を一方的な立場で伝えたとして批判が上がっている東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の番組について、同局が放送倫理・番組向上機構(BPO)に出した報告書の内容がわかった。大きな問題はなかったとする一方、誤解を生む余地があったことは遺憾だとしている。制作の経緯も明らかになった。

 

>番組の中で、反対派を「テロリストのようだ」と伝えたことについては「『~みたい』と比喩的な表現が用いられており、事実として断定したものではなく、不適切ではない」。「韓国人はなぜ反対運動に参加する?」などと流したことについても「外国人の基地反対運動への参加の是非を断じたものではなく、差別や人権侵害に当たるものでもない」と説明した。

 

この東京MXの見解はムチャクチャですね。

これが許されるなら、「ヘイトデマ番組」が今後も続々と作られる事になるでしょうね。 

「遠く離れたトンネルからこの先に反対派がいて近寄れない」等、そもそも事実でないことがふんだんに盛り込まれていたわけで、それで「問題がない」とどこを見て言えるのかと思います。

 

BPO側だって「明らかに事実でない」と指摘しているわけで、これでは東京MX自体のモラルが問われますよ。 

 

徹底的にMXの責任も追及すべきでしょう。

 

 

 

(twicas)安倍昭恵名誉校長、消えたとか。- 2017.02.23

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍小学校「汚染土は埋ま... | トップ | 【長谷川幸洋、デマ番組司会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事