【野党が不戦勝!これは大きい勝利!?】「党として深い反省」自民党が"候補擁立見送り"…北海道2区補選で方針固める

2021-01-15 17:04:37 | 政治

菅内閣支持率が34.2%に - 不支持39.7%で支持と逆転 

「党として深い反省」自民党が"候補擁立見送り"…北海道2区補選で方針固める(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

>吉川元農水相が収賄の罪で在宅起訴されたことを受け、「党として深い反省の上に立ち、有権者の信頼回復に努めることを最優先と考え、候補者擁立を見送ることにした」と述べました。

■NHKでも報道

 

まあ、吉川氏が起訴されたから当然といえば当然ですが、

野党側の「不戦勝」というのは大きいですね。

野党としても、もう一つの参院長野選挙区での補選に注力

できるわけですからね。

 

■打撃回避との見方も出ているようですが・・・。

 

 

 

【沖縄】宮古島市長選は激戦に - 結果は菅内閣にも影響か 

菅内閣支持率、NHKで不支持が支持を上回り逆転 - 内閣発足以降初 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【菅首相のストレスは、宮古... | トップ | 【菅内閣がホントに終わりそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事