【復帰におわせた紳助が見事に自爆!?】紳助さんと吉本興業の敗訴確定 週刊誌の記事めぐる訴訟

2014-08-27 22:06:17 | 国内

沖縄県知事選の情勢調査について。- 2014.07.27

紳助さんと吉本興業の敗訴確定 週刊誌の記事めぐる訴訟 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>元タレントの島田紳助さんと吉本興業(大阪市)が「週刊現代」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の講談社側に損害賠償などを求めた訴訟で、島田さんと吉本興業の敗訴とした二審・東京高裁判決が確定した。最高裁第三小法廷(大谷剛彦裁判長)が26日付の決定で上告を退けた。

 問題になったのは2011年10月15日号の記事で、島田さんの不動産取引をめぐる会合に、「暴力団幹部が同席していた」などと報じた。12年10月の一審・東京地裁は「社会的評価を低下させた」として、講談社側に対し、吉本興業に110万円を支払うよう命じたが、昨年7月の二審判決はこれを取り消し、吉本興業の敗訴とした。島田さんの訴えについては、一、二審とも請求を棄却していた。


■昨日は表舞台に登場するも・・・。

島田紳助氏 引退会見以来3年ぶり表舞台も「復帰2000%ない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

>2011年に暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退した元タレントの島田紳助さん(58)が26日、大阪市内で行われたライブイベントに出演した。引退後、芸能関係のイベントに姿を見せたのは初めて。 

>会場の報道陣を確認しながら「外にもカメラマンがおったり、会場の中にも記者の人おるんやろうけど。皆さんもブログとかに好きに書いてくれていいですよ」と余裕の表情で呼び掛けた。


 

昨日、大阪の舞台に出てきたのは、今日の判決を意識しての事だったんでしょうね。

紳助らしいというか、なんというか。

・・・で、勝つと思っていたら負けちゃったと。

これで完全に復帰の目も絶たれちゃいましたねえ。

 

 

 

(twicas)お盆休み、辺野古とか。- 2014.08.15

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年8月25日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【県立中川商業高の教頭「い... | トップ | 【小ネタ】橋下維新の「大入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事