【訴訟リスクを考えても原発は割に合わない!?】伊方原発3号機、運転差し止める仮処分決定 広島高裁

2020-01-17 15:27:57 | 原発
伊方原発3号機の運転を認めない仮処分決定、広島高裁 - 過去にも停止の仮処分で2度目
>四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の運転差し止めを山口県内の住民3人が求めた仮処分申し立てで、広島高裁(森一岳裁判長)は17日、運転を差し止める決定を出した。原発の運転を差し止めた司法判断は高裁では2件目。

 
これはよかったですね。

伊方原発3号機に運転差し止めの仮処分が出るのは2度目だそうで、
いかに伊方原発が良くないかってことだと思いますね。

訴訟で原発の運転が差し止められるというのも、電力の安定供給の面
からもリスクでしかないですよね。

日本もさっさと原発から早く撤退して、火力を増強するなり、
他のエネルギーをどんどん推進するほうがはるかに合理的だと
思うんですがねえ・・・。 
 

 
【京都市長選】福山和人さん(京都市長選立候補予定者)にきく - 田村智子さん(参議院議員)、柴野恵子さん
 
おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アンケート】Youtubeライブ... | トップ | 【ニコニコ動画】伊方原発3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事