【応募券で釣る商法もうやめたら!?】水樹奈々、ポテチ大量投棄に「物凄く悲しい」ゴミ拾いに協力も…

2014-06-11 09:37:46 | 芸能

小出裕章さんにきく。(8) - 汚染水と凍土壁について。- 2014.04.28

水樹奈々、ポテチ大量投棄に「物凄く悲しい」ゴミ拾いに協力も… (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

>声優で人気歌手の水樹奈々(34)が10日、ブログを更新し、自身のライブ応募券が付いたポテトチップス約1000袋、約200キロを不法投棄したとして、会社員の男が逮捕された事件について「物凄く悲しい」とコメントした。


■その事件。

<不法投棄>応募券欲しさにポテチ1000袋…容疑の男逮捕 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>逮捕容疑は5月4日ごろから23日ごろの間、神戸市西区や明石市の雑木林など計6カ所に、ポテトチップス計約1000袋が入った段ボール箱89箱(重さ約208キロ)を不法投棄した、としている。「大量に購入したが、処理に困って捨てた」と容疑を認めているという。

 

たしかにポテチ大量投棄する人間が100%悪いんですが、しかしこの手の「応募券で釣る商法」みたいなのもどうなんでしょうかねえ?

AKBの握手券欲しさにCD何枚も買ったり、シール目当てのビックリマンチョコとか、ほかいろいろ・・・。

こういう商法こそ見直されるべきなのではと思いますけど。

そういえば、今回のキャンペーンを考えたカルビーといえば、仮面ライダーのポテトチップで元祖的な存在でしたっけ・・・。

 

(twicas)「あさこはうす」をめぐる騒動とか。- 2014.05.30

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年5月25日(日)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【要注意!あまりの異常事態... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能」カテゴリの最新記事