【不支持率も41%で安倍は来年撃沈!?】内閣支持率、横ばい49%…読売世論調査

2014-12-26 03:05:20 | 政治

【共産党躍進】清水ただしさんにお話をきく。- 2013.07.27

内閣支持率、横ばい49%…読売世論調査 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

>読売新聞社は第3次安倍内閣の発足を受けて、24日夕から25日にかけて、緊急全国世論調査を実施した。

 内閣支持率は49%で衆院選直後の前回調査(15~16日)の51%から横ばいだった。不支持率は41%(前回41%)だった。第3次内閣では防衛相を除く17閣僚を再任したこともあり、支持率に変化は見られなかった。

>沖縄県の米軍普天間飛行場を同県名護市に移設する安倍内閣の方針を「評価する」は43%で、「評価しない」は40%だった。安全性を確認した原子力発電所を再稼働する安倍内閣の方針については、「反対」58%、「賛成」35%だった。

 政党支持率は、自民党36%、民主党11%、維新の党と共産党がそれぞれ6%などの順だった。

 

 

安倍内閣支持率と不支持率が拮抗してますね。

来年は不支持率が上回るのは確実なんじゃないでしょうか。

それにしても共産党の支持率が、維新と同じ6%。

民主党の11%とあんまり変わらなくなってきたのが凄いなと思いますね。



 

(twicas)真夜中のコラボ配信とか。- 2014.12.26

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年12月19日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ま~た、公明党が裏切った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事