【吉村知事がより悪質なのでは・・・副代表としてどうなの!?】吉村洋文府知事「文通費」で特大ブーメラン 6年前の“1日100万円”を慌てて寄付表明

2021-11-15 21:02:49 | 政治

【文通費問題】維新副代表の吉村知事、6年前に文通費100万円を受け取り認め寄付表明 - れいわ・大石議員が指摘 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

吉村洋文府知事「文通費」で特大ブーメラン 6年前の“1日100万円”を慌てて寄付表明(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

>ところがだ。れいわ新選組の大石あきこ衆院議員が「吉村知事が衆議院議員を退職した2015年10月1日。10月の文通費100万円を受け取ったか、衆議院担当部署に問い合わせたら『100万円受け取った』『返金してない』との回答でした」とツイッターで暴露。当時、吉村氏は大阪市長選に出馬するために国会議員を辞めていた。

 

■共同通信も報道

これ酷いですね・・・。

衆院選10月31日の1日だけで文通費が全額支払われるのも問題だと思いますが、

吉村知事の場合は、自分が知事選に出るためにわざわざ「10月1日」を退職する日に

選んだとすれば、全額受け取ろうと考えたとも考えられ、吉村氏のほうがより悪質な感じが

しますが・・・。

維新の副代表として、吉村氏が適格なのかどうかも問われる問題なのでは・・・?

(ほか詳細は動画で。)

 

■なぜ吉村氏はわざわざ「1日」に辞職したのか?

 

 

 

■結局、移し替えてるだけ?

 

 

■維新についての報道もいろいろあるようで・・・。

 

 

 

【世論調査】10万円相当給付「反対」44%、れいわ新選組の支持率が公明に並ぶ4%に 

立民代表選は11月30日投開票の方針 - 野党共闘はどうなっていくのか? 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【れいわ新選組の支持率が公... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事