【れいわ新選組の支持率が公明党に並ぶ4%に・・・!?】岸田内閣支持率横ばい48% 10万円「反対」44% 毎日新聞調査

2021-11-13 19:50:35 | 政治

【世論調査】10万円相当給付「反対」44%、れいわ新選組の支持率が公明に並ぶ4%に 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

岸田内閣支持率横ばい48% 10万円「反対」44% 毎日新聞調査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>政党支持率が最も高かったのは、自民党の32%(前回34%)。日本維新の会は16%で前回の8%から倍増し、立憲民主党の12%(同13%)を上回った。その他の政党は、共産党5%(同6%)▽国民民主党4%(同2%)▽れいわ新選組4%(同1%)▽公明党4%(同6%)――などで、「支持政党はない」と答えた無党派層は20%(同28%)だった。

 

注目は10万円給付の反対が多いのと、政党支持率でしょうか。

政党支持率では維新が立民を抜くのは毎日新聞ではたびたびありましたが、

れいわが公明、国民と並ぶ4%と伸ばしているのが驚きでしょうか。

参院選に向けて各党がどこまで頑張れるかというのが

問われているように思いますね。

(ほか詳細は動画で。)

 

 

立民代表選は11月30日投開票の方針 - 野党共闘はどうなっていくのか? 

自公が「10万円相当」の給付で合意 - 現金5万円の給付と5万円相当のクーポン配布に 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】1... | トップ | 【吉村知事がより悪質なので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事