【次期衆院選・NHK世論調査で「野党の議席が増えたほうがよい」が上回る・・・自民党総裁選も不発か!?】NHK世論調査 内閣支持率

2021-09-13 22:16:40 | 政治

【次期衆院選】世論調査で「野党の議席が増えたほうがよい」が上回る- 支持政党なしも4割に 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

NHK世論調査 内閣支持率 | NHK選挙WEB

>次の衆議院選挙で与党と野党の議席がどのようになればよいと思うか聞きました。
「与党の議席が増えたほうがよい」が22%、「野党の議席が増えたほうがよい」が26%、「どちらともいえない」が47%でした。

 

 

 

自民党と公明党の政党支持率を合わせると、4割超えるのですが、

支持政党なしも4割に。

 

そして、注目すべきは「野党の議席が増えたほうがよい」が26%で、

「与党の議席が増えたほうがよい」22%と、「野党が議席が増えたほうが

よい」が4ポイント上回っているという結果。

 

やっぱり、それでも野党が増えたほうがよいというのは、日本の有権者の

バランス感覚かなって思いますね。

まあ、これで安心はできませんけども。

 

野党はさらにもっと頑張ってほしいものですね。

 

 

■接戦区で野党が競り勝つ可能性が高い・・・!?

 

 

 

【北海道】与野党対決の士別市長選、自民が制す/ほか、9月12日の選挙結果 

次期衆院選の投票先、自民53%、立民12%・・・野党はどう挑む? 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【26日の旭川市長選で野党が... | トップ | 【石破氏見送りで、野党が衆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事