【情報コーナー】ジャーナリストの石井孝明氏、マンガを「違法DLサイトでみた」とのツイートが話題に

2017-06-14 15:57:08 | 政治

【都議選・投票先調査】小池新党、ついに自民抜く。

 

 

■石井孝明氏のwiki

石井孝明 (ジャーナリスト) - Wikipedia

>漫画家のクジラックスの作品を違法ダウンロードサイトで見たとTwitterにて発言、ユーザーより批判を受けるも「気持ちの悪いものに金を払う気にはなれない」との持論を展開し更なる批判を受ける。


■炎上中・・・。

 

石井孝明氏、クジラックス作品を違法DLして閲覧したと発言し炎上 - Togetterまとめ

 

>犯罪を犯してるのはどっちかは明白


 

 ジャーナリストの石井孝明氏がツイッターでマンガ『マンガ(よくないですが違法DLサイトでみたが)』という告白が話題になってます。 

「違法DLサイト」とは、「違法ダウンロードサイト」のことで、つまり「マンガを違法にダウンロードをして読んだ」という事を告白しているんですよね。


すごいですね・・・。


ツイッターでジャーナリストと名乗る方が「違法行為」を告白するとは思いもしませんでした。


ネット上では、早くも石井氏を批判する声が高まっているようです。


■ジャーナリスト・石井孝明氏とは。

 

全文表示 | ジャーナリストが「美味しんぼ」原作者の「リンチ」呼びかけ? 石井孝明氏、批判されツイートを削除 : J-CASTニュース

 

 >2014年5月7日、福島県双葉町が小学館に抗議文を送ったことを受け「こういう動きは当然」と息巻いてツイートを連投した。ところが、その流れで「雁屋哲をリンチしましょう」と発言したために、一転、石井氏自身も批判にさらされることとなってしまった。 

 

(twicas)共謀罪、内閣支持率に異変。- 2017.06.12
 

 

  

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【最近の「むくみ」の原因は... | トップ | 【都議選・公明に大スキャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事