【朝日叩きの裏で安倍自民がまたデタラメを・・・!?】原発「制御できず」に外務省抗議 国連チーム報告書で

2014-09-11 20:22:53 | 政治

朝日新聞・木村伊量社長の辞任について。- 2014.09.11

原発「制御できず」に外務省抗議 国連チーム報告書で - 47NEWS(よんななニュース)

>2011年の東日本大震災の直後、日本に派遣された国連チームが作成した報告書で、東京電力福島第1原発の事故を「コントロール(制御)できていない」と記述したことに対し、外務省側が「表現が強すぎるのではないか」と非公式に抗議していたことが10日、分かった。複数の関係者が明らかにした。

 当時は原子炉の冷却が十分できず水素爆発が相次いでおり、1~3号機で炉心溶融が起きたことが今では分かっている。抗議は、事故を過小評価していた政府の姿勢の表れといえる。

 国連災害評価調整が派遣したチームは、11年3月16日付の報告書で、危機が「制御できていない」と指摘した。

 

「吉田調書」誤報の朝日新聞叩きのウラで、安倍自民がとんでもない事をやろうとしてますね。

原発が制御できてないからレベル7という、最高レベルの過酷事故が起きたんでしょうが。

これを見過ごすと、「福島の原発事故は大した事なかった」という事にされかねないですよ。


 

(twicas)ボラギノールが快感、沖縄統一地方選とか。- 2014.09.07

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年9月9日(火)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【朝日が白旗、木村社長の辞... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事