【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】京都市長選、立民市議が自公立相乗りに反発し離党の意向 - 2023.11.03

2023-11-03 12:23:20 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
京都市長選、立民市議が自公立相乗りに反発し離党の意向 - 2023.11.03

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 







■離党を決めた、立民の京都市議・片桐直哉氏の文書。





この片桐氏の離党を決めた文書を見ると、かなり誠実な文章だと感じました。
こういう人を手放したら立民もダメでしょう。

京都市議会は立民2人、立民系2人の4人しかいませんが、これで3人に・・・。

前原氏の票をアテにして、松井孝治氏を自公立で立てるようですが、前原氏は逆に批判で「前原票」は自公立に流れなさそうな情勢。

市長選告示まで3か月を切って、不安要素しかないですね。




■あさってからの八幡市長選にも注目。


流行語大賞に「エッフェル姉さん」候補も「増税メガネ」なしが話題 - 2023.11.02

岸田政権で政務三役2人辞任 維新は立民に政党支持で抜かれる(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2023.11.01



おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【情報コーナー】新国立劇場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事