【またいつもの自慢会見に・・・菅内閣の1年はいったいなんだったのか!?】菅首相会見 宣言・重点措置 すべて解除決定

2021-09-28 20:27:38 | 政治

菅首相、最後の会見 - 有権者はどう見たか? 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

菅首相会見 宣言・重点措置 すべて解除決定 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

>「総理大臣と官房長官の違いは最終決定者であるかそうでないか、ここは極めて重いものがあると思う。総理大臣として、例えば緊急事態宣言を決定をすると、多くのみなさまの生活が一挙に変わってくるが、そういう判断を総理大臣はせざるを得ない。

政治は、やはり最終判断は総理大臣がすべきだと思っているので、次の総理大臣にもそうした権限を行使してもらいたい。いろんな条件に耐えられることが必要だと思う」

菅首相は最後の会見を意識してか、いつもより自慢することが

増えていたような・・・。

たしかに感染者が減ったのは救いですが、第6波への不安は消えたわけ

ではないので、国民に感謝したり、成果を自慢してる場合かと思いましたが・・・。

その辺が慎重な尾身会長との違いでしたでしょうか。

(詳細は動画で。)

 

【旭川市長選】与党支援の候補に当選確実 - 野党の敗北は衆院選に影響か? 
 

自民党総裁選、与野党の衆院選情勢は?「政局ウォッチNOW」政治アナリスト・チャオさんにきく - 2021.09.26 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】W... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事