わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

福島から来た子犬の『黄菜ちゃん』優しい家族を待ってます。!

2013-03-07 09:54:02 | Weblog

福島から来た子犬の『黄菜ちゃん』優しい家族を待ってます。!


突然、電話のベルが『福島に行っているTokuボラさんから、
子犬メス一匹見てもらえないか?と
丁度、そろそろ、県のセンターと思っていた時期で、
なかなか体調が戻らず、ぐだぐだしていたときでした。

写真を送ってくれたら、メス、1~2ヶ月、シロベージュ、
この写真を見たら、引き取らずにはいられないのがシロです。
何をさておき、OK

トントン  話が進み、3/3 ひな祭りの夜5時に Tokuさんが連れてきました。

名前は『黄菜ちゃん』
     
キレイキレイしてチョー気持ちいいの~    何とも言えない可愛さです。
動物病院でシャンプー、健康診断、検便。
体重、3kg、2ヶ月くらい女の子  成長時中型犬になります。
完全室内飼いを希望します。
初めは一寸警戒しますが、直ぐにしっぽフリフリの人なつこい可愛い子です。


名前はTokuさんがつけてくれました。『黄菜』  黄色い菜の花のような可愛い子になる様にと
『黄菜』ちゃんは
3/1に福島の駅に2匹で捨てられて、一匹は拾った方が飼うことになり、
『黄菜』はボランティア団体に持ち込まれました。
そして、丁度、新しい子をと考えていた矢先に、お話が持ち込まれました。
此れも、『黄菜』がシロの所に来る事になっていた運命でしょう。

とても、大人しく、一寸泣くくらいで、人が行くと、ベットから出てきて
小ちゃいしっぽを振り振り、ボーロも、離乳食もべろり

可愛い写真見てください。

    
        可愛い笑顔キラキラね 

       寝起きで眠たいの~        ボーロちょうだい
     
    テラスでお遊びたのし~の        おもちゃちょうだい~
     
    引っ張りっこは負けないわよ      と言う訳で、ご満悦 くわえたままお庭に降りようと
          どこまでも天真爛漫な『黄菜ちゃん』です。

検便の結果、回虫が出ましたので、駆虫しました。
現在、駆虫中
トイレはというと
  小 はトイレ場のシートの上で100%

大  はシートの上でした後、自分で隠しています。
    まだ、トイレ場のシートではなく、自分が一番遠いと思った所です。
       今、訓練中 
4日目に、殆ど泣かなくなり、自分でトイレシートに出来ました。
         そのあとすこし泣いたので、行ってみると完璧。
          美味しいおやつあげました。 ビックリ

殆ど一日一人遊びしたり、ベットで寝ています。
手の掛からない子です。
大 以外は  うんちも回数が少なく良好です。
後は、回虫もう一回駆虫が必要と思われます。

ワクチン近々予定。
可愛い『黄菜ちゃん』優しい家族を待ってます。

    
すいません。『黄菜ちゃん』の初めのアップ消してしまいました。


わん子の会の23年度会報をホームページにアップしました。

作成は、プロのKさん、千葉公園に居た猫の『寅次郎』君の里親さんです。
いつもとても可愛いイラスト入です。是非見てご感想を頂ければ嬉しいです。
子犬達もそれぞれ可愛い『コメント』入です。
わん子の会23年度会報ここから



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね♪ (emi)
2013-03-04 20:05:44
とっても可愛いですね~!黒く大きな綺麗な瞳で美犬さんになりそう♪
小さいしっぽをフリフリしてるのを想像してニンマリしました(*^^*)素敵な里親さんが見つかりますように☆
返信する
Unknown (emiちゃんへ)
2013-03-05 20:30:17
いつも応援ありがとう。今日はお掃除、散歩、撮影と飛んでボラありがとう。また、宜しくね。黄菜ちゃん幸せが早く見つかります様に!
返信する

コメントを投稿