わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

色んなことがありました。困ったことも嬉しいことも。

2014-02-23 22:18:10 | Weblog

飼育放棄のゴールデン(オス3歳)里親さん&預かりさんを探しています。



大雪のあと、またまた、事件!! 
わん子部屋のお庭に出る『犬ドア』が壊れた。
大分古くなっていたので、そろそろかな~ と思っていた矢先
此れがないと、部屋を閉め切れず、暖房が効かない ぶるぶる

夜中に数回出入りしている、『ラン』&? がいる。

犬ドアの扉を上げて、ビニールで応急犬ドアを作り、回りを覆って、暖房フル回転に設定。
前に『犬ドア』はインターネットで購入したので、再度検索   
ありました。同型が ラッキー 
あと一個在とあり。 至急と言ってメール
すると、3日目に届きました。ビックリ  うれしや 

急いで、古いのを撤去して、新品を取り付け

完成です!  我ながら良く出来た!

『ラン』さん通り初めお願いします。
  
  無事完了!        わいわい~

 そして、嬉しいことも。
ORボラさんから、便利な素敵なリードが2本届きました。


このリードは普通のリードと一寸違い、工夫が一杯
 
 何処にでもつなぐ事が出来る。 

 肩から掛けて、両手が使える。
 散歩中に何時も一寸困る事が即解消 

このリードは、ORボラさんがお勤めのdogindex(おやつを使わないドッグトレーニング)の販売グッズです。
実は、シロが欲しくて、2本購入依頼をしていました。
そしたら、私からのプレゼントと送ってくださいました。

申し訳無かったのですが、お言葉に甘えて頂きました。
ORさんありがとう!

ORボラさんは、前に、お散歩ボラで来てくださった方で、カナダで勉強して、今では訓練士として働いてらっゃいます。
飼い犬の『Kiitosu君』のブログ笑顔でKiitosuは犬の性格、躾等の事が毎日更新され読み応え一杯ですよ!

 一杯のありがとう!
ご寄付を頂きました。
小川様(19年度すずちゃん)、湯浅様(市原)、服部様(19年度麦ちゃん)、生野様(21年度ミルクちゃん)、佐藤様(17年度クールちゃん)、東郷様(21年度次郎君)、岩田様(22年度雪ちゃん)

有り難うございます。ワンちゃん猫ちゃんのために
大切に使わせて頂きます。
頂いたご寄付の会計報告は、会報と一緒に発送させて頂いています。
お知らせ お知らせ
24年度わん子の会ちば会報がHPにアップで来ました。 

といっても、シロがしたのではなく、20年度に千葉公園で保護した猫の『寅次郎君』の里親さんが(プロです)、その後HPの管理をしてくださることになり、プロ技のHPに成りました。
是非、覗いてみてくださいね。懐かしいお顔に会えます。クリックで子犬からの成長の様子が一目で分かります。
わん子の会ちばHPはここから

里親さんのブログは猫好きにはたまらないですよ!ここから



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Makiko)
2014-02-27 09:08:19
リードとHP、ブログのご紹介ありがとうございます。
喜んでいただけて良かったです。
お役立てください♪

カフェや散歩中にちょっとだけつなぎたいときなどに、使っていただければ幸いです。
返信する
シロ (Makikoさんへ)
2014-02-28 10:17:44
こちらこそありがとうございます。
会のボラさんがご自分の目指す道を進まれて行く姿はとても嬉しいです。便利はリード是非皆さんに知って頂きたいです。
返信する

コメントを投稿