わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

海に行った「イチローくん」(26年度)&避難所運営委委員会

2016-07-10 12:23:56 | Weblog

出戻りで
(飼い主理由で「イチロー」理由ではありません。)
素敵な家族に巡りあった「イチロー君」
パパから
私のケガが良かったのか
散歩にお世話は家族で分担するようになりました、笑。

あまり遠出は出来ませんが、
幕張の浜に遊びに行きました。

積極的に海には入りませんが、
波打ち際で足が濡れるのは
嫌がりませんでした。

避難所への同行避難 、避難所での弱い立場におかれる者の視点。私も町内会の防災会の役員なので、話題にします!
シロ
イチローくんマイペースで家族が合わせているのでは?
そんな優しい家族です。
避難所運営委員会で皆がはじめから ペットのこと弱い立場の人のことを考えるということが普通になるといいですね。
よろしくお願いします。
まだまだ日本は、一歩踏み出したばかり。
災害大国の日本です。大災害時は当該自治体も被災しているのだから、地域ごとに(例えば九州)緊急災害対策部隊のようなものを作ったらいいのではないでしょうか?
必要な物はほぼ備蓄しそこから被災地に送る。人も専門家をおくる。そういう組織が必要では無いでしょうか?
御連絡
メールアドレス、HPアドレス4月からか変わります。
メールアドレスは 『@の後のみ @jcom.zaq.ne.jp 』に変わります。HPは自動で飛んでくれますが、『http://dognet.webcrow.jp』です。4月までは、両方使えます。
わん子の会の犬の保護は26年度で終わりにしました。
猫に関しましては、まだ回りに助けを求める人も猫も沢山いますので、暫く続けています。
本当に長い間、会を支えてくださり有り難うございました。
      
ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ

      思出の もも         思出の ラン
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿