わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

いろんな事があった日々

2019-03-05 19:58:41 | Weblog

寒かったり 暖かかったり

雪が降ったり

犬は喜び庭駆け回りは。。。。。無く
エアコンの部屋で

シロも体調が回復してきたので

良かったと思った矢先

写真のゆずをもごうと石に登り
降りた時に、一寸避けるのもはあったので足を滑らし

前歯と唇を花壇の縁石に

ガアン〜 

暫く立ち上がれなかったけど

起きてみると、歯と唇から出血 
(殆ど痛くはない??)

まだ、歯医者が開いていたので、駆け込み
前歯は折れていなかったので   ホッ  でした。

が、抗生剤をもらって、何が悪かったのか?
その翌日から、胃腸の様子がおかしく

食べるものもままならず

一週間は半流動食状態。

血糖値が、何時も120くらいなのに
105(これか正常値)
体は ふらふらですが

そうこうしているうちに
庭は  春  



ワンコもシャンプー


そして、日課の
お昼寝


1~2時間で


夕方のお散歩

シロの胃も80%くらい回復

早く美味しい食事食べたい  願望

     
 思出のシロ         思出の もも
 

 思出の ラン      思出の ナナ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ゴッチパパ)
2019-03-06 08:09:19
あらら、大変でしたね。それでも大きなケガにならなくてよかったです。

ゴッチについてご報告があります。
この1月で8歳になりました。

そんな中、右臀部が腫れだしました。筋肉内腫瘍ということです。
立ちあがる時にし支障が出ています。

外側に膨れているの、内臓への圧迫はないようなのですが、どうしたらいいのか迷っています。
保険は70%保障に入っています。
50万の手術、年2回まで受けれます。

シロさんが、前例で経験あればご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いいたします。
返信する
シロ (ゴッチ君パパへ)
2019-03-06 09:52:40
私はなんとか大事に至らず、今年は犬たちも介護は無いだろうと思っています。(毎年続きましたが)
ゴッチ君8才
「右臀部が腫れだしました。筋肉内腫瘍」とのこと
この病気は、今まで初めてです。色んな病気にかかるこのご連絡は頂きましたが、飼い主さんは先生とご相談して、その子により一番いい方法をとられています。
その後、今も元気に過ごしている子も居ます。
うちにモモは単純脂肪腫を切除した後、骨肉腫になり、6ヶ月の命でした。でも、それまでは元気に過ごしていました。15才半です。
素人目には筋肉内であれば切除も可能かもしれませんが、判断は飼い主さんが決定していただくのが一番です。
ゴッチ君立つのが大変なのは辛いですね。ももはやはり足なので、歩行補助洋服を着せて抱えて歩きました。
最後は乳母車に乗せて公園まで行き、おさんぽしました。
写真最後に乗っています。乳母車使われるなら差し上げます。ゴッチ君少しでもいい方向に向かわれることを祈っています。
ご連絡有難う御座いました。
返信する
Unknown (ゴッチパパ)
2019-03-07 08:33:38
連絡ありがとうございます。

セカンド・サードオピニオンして考えます。
昨夜も、獣医が自宅まで来てくれたのですが、「何とも言えないなぁ」ということで、血液と幹部の肉?を注射器でとっていきました。その間もゴッチは大人しいもんで笑えました。姫と近所の二匹で輸血体制もしっかりとれるので、昨日の獣医の検査結果が出たら対応し、またご報告させていただきます。感謝
返信する
Unknown (ゴッチ君)
2019-03-07 09:33:33
いい子ですね。ゴッチ君。何時もあった時しっぽフリフリで喜んでくれた姿思い出します。
サクねご連絡いただいた子で、脳腫瘍がわかり、どうするか悩んでいらして、先生と相談して摘出手術後、放射線治療を毎日受けて、今は元気に生活しています。嬉しかったです。やはり、大型ワンコです。
ゴッチ君パパがなんとかしてくれるね。良かったね。
返信する

コメントを投稿