わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

『福島被災動物を助けるための署名&募金』と『わん子の会ちば』募金の再会

2011-09-08 21:20:38 | Weblog

灼熱の夏がようやく終わろうとしています。

皆様、元気に夏を超えられましたか?

本当に色んなことが起きて、気の休まらない日々でしたが

ようやく、朝夕のわん子との散歩に気持ちよい風を感ずるようになりました。



  うちわん子を連れて、ドックランに行ったのが唯一の夏らしい事でした。

  残念ですが、雨で,お休みしただけ。


  
  毎年行っていた山歩きもなし(これは昨年の那須山のお鼻畑)

 
秋風を感じるようになり

7、8月 とお休みしていた、『福島被災動物を助けるための署名&募金』と『わん子の会ちば』募金を9月から再会します。

6月の報告が遅くなりましたが、以下に報告します。

2回行い、署名と募金を行いました。





    マコの幸せタイム!

署名は168名。(これは次回と一緒に福島県庁に送ります)

募金は2回あわせてせて 『54,198円』集まりました。

多くの方がワンちゃん猫ちゃんを助けるためにご協力いただきました。

ありがとうございます。

前回までは全額を『福島県動物救護本部』及び福島被災犬の医療費に使わせていただきましたが、

今回からは、『福島県動物救護本部』に2万円振込ました。

残りは、道路使用許可代(2,200円)と振込代を差し引き

『わん子の会ちば』の活動費に振り込ませていただきました。

  

『福島県動物救護本部』の詳細は
是非にここを見てください
一部以下に示します。

環境省と福島県により、警戒区域内に取り残された動物達の保護活動が実施されます。
2011.08.31 福島県では保護した被災動物の殺処分は行いません

保護の状況
 福島県動物救護本部で管理している被災動物の現在の状況は以下のとおりです。
 総括
平成23年9月7日現在  
      
犬保護頭数
 ○飼養管理中 245頭
 ○返還・譲渡 150頭
※殺処分は行っておりませんし、この先も行いません。
猫保護頭数
 ○飼養管理中 101頭
 ○返還・譲渡 74頭
※殺処分は行っておりませんし、この先も行いません。


行政もがんばっています。

もちろん現地には多くのボラが入り保護活動を続けています。

一匹でも幸せに成れる事を祈ります。

9月の署名&募金は9/26~29の間で2回ほど行います。

ご参加よろしくおねがいします。



 震災で飼い主と逸れたり,飼えなくなった動物達の保護活動をしている
 多くのボランテア団体があります。

 今、それらの団体は,
 保護した多くの動物達を一時預かってくださる『ホストファミリー』と
 『新しい家族』を募集しています。

詳しくはここから
  まだ,まだ多くの子達が救いを待っています。
この子達に幸運が訪れますように!





ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。


是非皆さんには見て頂きたい、
そして考えて頂きたい、広めて頂きたい。
ブログにアップして頂きたい!

ペットショップにいくまえに、こんな悲しい現実がある事を!
『ペットショップにいくまえに』ココをクリック

こちらの絵本もぜひに覧下さい。
「家族なのに・・」

子供が生まれたからと、これまで可愛がっていたわん子を
いとも簡単にセンターに連れて行く人間の身勝手。
わん子はいつまでも迎えを待っているのに!
『家族なのに。。』ココをクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿