わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

飼育放棄ゴールデン『グッチ君』新しいお家に着きました。

2014-05-14 07:38:17 | Weblog

昨年の年末に、
市原市に飼われている『ゴールデン』のオス3歳、可愛そうなので里親を探してくれないかと、電話が入りました。

今、シロは、体力的に大きい犬の保護は出来ません。
お話しを聞くと、性格はとても良く、ただ、躾は何もしていない可能性あり。
飼い主も出す事を了承したので、去勢、ワクチン等をして里親募集することになりました。


お近くの方『今の状況では散歩なんて夢のまた夢。とても寂しがりの性格で是非幸せになってと願ってます。』

多くの方々の、助けがあって、『グッチ君』里親さんも決まり
シャンプーして、ゴールド色に輝く若いオスに成りました。


去勢等の医療後、いよいよ新しいお家家族が迎えにきました。

5/12 午後五時頃です。
    パパがお仕事を早めに切り上げて、
    ママとかけつけつけてくださいました。


名前は『ゴッチ君』になりました。
沢山沢山食べて元気一杯と言う思いだそうです。

先住犬『ひめちゃん』と前に会わせた時に、
ゴッチ君が歯をむき出して唸り、ひめちゃんも応戦したとか

お家の中に一緒にいられるのか?
それと、今まで、コンクリートの上に繋げれてお外に居た子が、お家の中で静かにしていられるのか?
手術の跡が腫れていて、薬を飲みながら様子を見ることになっていて
色々心配事がある中

お家に着きました。
ゴッチ君ように用意してくださったゲージ


とにかく、お散歩に行きました。
広い原っぱがあり、その上で寝っころがってリラックス


今夜がどうなるか???

ぱぱから朝メールが来て、
今朝までゴッチが寝ませんでした
微熱(38.3℃)が有るため、水を大量に摂取するため(昨日来てから5から6リットル)、トイレは一時間毎に大量でした。
檻に居る時、撫でていないと鳴いたり、吠えたりでした。交代で一晩撫でていました。
不安と嬉しさなので、本人も分かっていないと思います。

微熱があり、袋は昨日と同じ状況です。
熱は一定です。
今朝6時から横になり、少し寝ているのですが、音がすると直ぐに目を覚まします。

状態としてはその様な状況です(笑)
キツいですが、これも家族になる為しょうがないですね(^-^)v

シロ:
やはり、大変そうでしたか。
成犬の場合、初めての夜は立ったままで、なかなか体を横にしない事は良くあります。
やはり不安なんだと思います。
皆にさすってもらって嬉しかったでしょうね。

ぱぱからそのあと
慌てずノンビリ、ノンビリ行きます。
昨夜家族みんなに尻尾フリフリ、撫でられたりハグされたりしていました。
近所の娘親子も駆けつけ、顔を見て帰りました。

まぁ、全ては思いでのヒトコマになります(^-^)v
そう思えば気が楽です。この子はうちに来て幸せのキップを掴んだんだから運の良い子なんですよ。
お婆ちゃんは、赤飯炊いてくれたし、近所の娘はケーキを持参してくれました。

グレているのは姫ばかり?(笑)
(姫ちゃんは二階で唸っていたそうです)

シロ
ひめちゃん初めご家族には暫くお世話かけますが、宜しくお願いします。
一杯の愛情を貰って、『ゴッチ君』の幸せの第一歩が始まりました。

お知らせ お知らせ
24年度わん子の会ちば会報がHPにアップで来ました。 
是非、覗いてみてくださいね。懐かしいお顔に会えます。クリックで子犬からの成長の様子が一目で分かります。
わん子の会ちばHPはここから
可哀想な環境にある犬猫の保護のため会にご寄付頂ける方はHPから宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですよ~(*゜▽゜*) (ゴッチ)
2014-05-18 23:40:59
我が家に来て7日目。
日に日に落ち着きを増し、環境にも慣れてきました。先住の「姫」とも仲良く出来ました。
毎日、朝晩しっかり散歩し、ブラッシング。見違える程綺麗になりましたよ(^O^)。
二日前、本当に偶然ですが、「里親募集」のポスターをスーパーに貼ってくださった方とバッタリ。
驚き以上に偶然を感じました。ゴッチの顔を見て少しは安心してくださったかな?
失った月日を新しい環境でしっかりとゴッチは過ごしていけると思うし、またそうしてあげなければと、重い責任を感じます。
今夜はもう、ZZZ(笑)。素敵な夢見てるんじゃないかな?
今回お世話してくださいましたシロさん含め、獣医さん、ポスターを貼ってくださいました方、皆様にこの場を借りて感謝申し上げたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿