わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

飼育放棄ゴールデン『グッチ君』シャンプーしたら『ゴールド君』に変身!

2014-05-12 07:05:08 | Weblog

昨年の年末に、
市原市に飼われている『ゴールデン』のオス3歳、可愛そうなので里親を探してくれないかと、電話が入りました。

今、シロは、体力的に大きい犬の保護は出来ません。
お話しを聞くと、性格はとても良く、ただ、躾は何もしていない可能性あり。
飼い主も出す事を了承したので、去勢、ワクチン等をして里親募集することになりました。


お近くの方『今の状況では散歩なんて夢のまた夢。とても寂しがりの性格で是非幸せになってと願ってます。』

多くの方々の、助けがあって、『グッチ君』里親さんも決まり
5/8 に シャンプー、去勢、フィラリア(弱陽性)、検便(陰性)
    体重33.5kgでした。
5/10に、 引き渡しでしたが、
    手術箇所から出血があったので、5/12に延期しました。

それで、里親さんに、
 素敵になった『グッチ君』を見て頂くのとお散歩に来て頂きました。

パパ、ママ、お姉ちゃん、
先住犬の『ひめちゃん』が来てくださいました。

そして、パパに躾しながらのお散歩です。




ゴード色に奇麗な毛並み



矢張り若いので、元気一杯で、引っぱりが強いです。
他のわん子にも反応があります。
此れから家族に一杯甘えて、家庭犬としての躾も身につけようね。

前のお家にいる頃の『グッチ君』

毛玉だらけで、臭いがキツかったですが、
病院で2人かかりで奇麗にしてくださいました。
一回のシャンプーでここまで奇麗になるとはビックリです。
本当に有り難うございました。
シャンプー前と違うワンちゃんみたいですね。

お知らせ お知らせ
24年度わん子の会ちば会報がHPにアップで来ました。 
是非、覗いてみてくださいね。懐かしいお顔に会えます。クリックで子犬からの成長の様子が一目で分かります。
わん子の会ちばHPはここから
可哀想な環境にある犬猫の保護のため会にご寄付頂ける方はHPから宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (emi)
2014-05-12 19:24:52
可愛いグッチくん、綺麗にシャンプーしてもらってますます可愛くなりましたね^^
毛がフワフワですね
あんなにゴワゴワだった毛玉が取れて、気持いいでしょうねぇ
今日は新しい里親さんのお家へ巣立ちの日ですね^^
今頃新しいお家を探検してるかな?ひめお姉ちゃんとも仲良くね
返信する
シロ (emiちゃんへ)
2014-05-12 21:53:10
本当に奇麗なゴールデンです。
無事届けましたが、今まで我慢してきた分、気持ちが高ぶっていて、躾が大変と思います。ご家族には本当に大変と思いますが、宜しくお願いします。と頭をさげてきましした。
返信する
良かったぁ! (りんママ)
2014-05-13 09:59:14
こんにちは。
 シロさんのブログを見ている誰もが、グッチ君の行末を案じていたと思います。
コメントを投稿しようと何度も思いましたが、どうしても、元飼い主の行動が理解出来ずに非難を浴びせてしまいそうだったので、この日が来るのを待っていました。

グッチ君、最出発おめでとう!!
いっぱい、いっぱい幸せになってね。

そして、シロさんをはじめ、ボラさん、嬉しい報告ありがとうございました。
返信する
Unknown (りんちゃんママへ)
2014-05-13 21:09:35
本当にシロがグッチ君を幸せにできるのか、毎日自問自答しながらの里親探しでした。が、初めて見ると、多くの方が援助の手を差し伸べてくださり、本当に有難かったです。まだまだ、里親さんには苦労をおかけしますが、しばらくすると素敵な家庭犬に成っている事でしょう。何時も応援ありがとう。
返信する

コメントを投稿