わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

幸せ便り(23年度ななちゃん、ムー君、20年度むさし君)&小春の近況

2012-06-30 06:51:05 | Weblog

『小春ちゃん』元気一杯 
巣立ってまだ、10日もたたないのに、3回もドックランに行って獏走する『小春です』


小春『ドライブと言うことは~ 』『ドックランだ~ 3回目だからお友達も一杯できたのよ!』

 ママから
今日もドッグランに出かけました!朝から家の雑用を片付けてドッグランに出かけましたがさすがに疲れました〓又今散歩から帰ったばかりでクタクタです!?小春ちやんは私の部屋が気にいったようで又寝に行きました(笑)!!出来るだけ小春ちやんの好きなドッグランに出かけたいと、思います。走らせてあげたいのもーッですが、あそこに行くと遊び仲間が出来るので。 今夜はみんなグッスリ眠れるでしょう〓


グーグーと寝る小春でした。

幸せ便りは嬉しい便り

まずは  『23年度ななちゃん』です。

『なな』『チビ』『チョビ』の3兄弟姉妹です。
千葉市のセンターからの引き取りです。
        
なな『なんだか解らないけど??背中にぷちゅ』『ドックランに行ったのよ!楽しかった~』
『チョビちゃん』『チビお兄ちゃん』元気してる~

 ママから
今日、動物病院でマイクロチップを入れてきました。かわいそうな感じがして、のびのびになっていましたが、あっという間にすみ痛がる事もありませんでした。

体重は15キロになり、赤ちゃんの頃のななとは別の犬のように顔もスッキリとして身体も細身です。

最近の悩みは、散歩の時に行きたくない方向があるとお座りや伏せをして、全く動かなくなってしまう事です。無理に引っ張るとそのままズルズルと引きずられて立ち上がろうともしません。

シロ
ななちゃんスマートな凛としたわん子になりましたね。お目目ぱっちりの可愛いお顔!
マイクロチップはじめはたじろぎますよね。シロもシロにはダメでした。痛いのではと
でも、迷子になったときのお家に帰れる絆です。今は皆名札とマイクロチップ入れいるので安心です。
ありがとう。


次は 『23年度ムー君』です。

『ムー君』『くぅちゃん』兄妹2匹で千葉市のセンターからの引き取りです。
              
ムー『朝は早く目が覚めるので、4時半にお散歩だよ~』『そのあとは、パパの足下で寝たり遊んだりだよ~』

              
    ムー君です。       妹のくぅちゃんです。
兄妹同じポーズがあるのも、面白いですね。
シロ
ムー君かっこいい男の子に成長してますね。
お洋服も決まってる~ 
性格も人も犬も大好きないい子になってシロは嬉しいです。


最後は 『20年度むさし君です』


むさし『どう!金メダルだよ。わいー  
    お兄ちゃんが剣道大会の団体戦で金メダルもらったので
    ボクにも買ってきてくれたんだ~
    この前の台風の時はお兄ちゃんがズーと傍にいてくれたんだ』
 ママから    
先ほどブログを拝見し 悲しいお知らせを見て辛くなりました。

むさしは、いつも散歩の時はきちんと私の横に付いて歩きますが、少しの物音でも怖がって急に動く事が多いので、リードはいつなんどきでも握りしめる様に気を使っています。
20キロになり力も強いので、息子にはまだリードを持たせていません。

シロ
むさし君優しいお兄ちゃんがいてよかったね!
金メダル似合ってるよ。
ママにはいつもきにかけていただき本当に有り難う。

次回以降は 

愛犬には『マイクロチップ』と名札お忘れなく!
     震災で迷子になっても、家族に会えるために!



22年度会報をホームページにアップしました。

新しい家族の元に巣立ってから1年、成長の報告を頂いて、会報をアップします。
ホームページの更新は千葉公園で保護した『寅次郎』猫君の里親さんのKさんが作成してくださいます。
シロは感謝感謝です。 
猫好きにはたまらないKさんのブログ
ホームページともども是非見てください。



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。


是非皆さんには見て頂きたい、
そして考えて頂きたい、広めて頂きたい。
ブログにアップして頂きたい!

ペットショップにいくまえに、こんな悲しい現実がある事を!
『ペットショップにいくまえに』ココをクリック

こちらの絵本もぜひに覧下さい。
「家族なのに・・」

子供が生まれたからと、これまで可愛がっていたわん子を
いとも簡単にセンターに連れて行く人間の身勝手。
わん子はいつまでも迎えを待っているのに!
『家族なのに。。』ココをクリック

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2012-07-02 16:20:03
こんにちは、お散歩ボラの片割れです
小春ちゃんママの遊び仲間を作ってあげたいとのコメントを読んで、
小春ちゃんホントに幸せだなぁとつくづく感じました♪
お兄ちゃんも愛情いっぱい可愛がってくれてて、
幸せな姿が目に浮かびます。
いいご家族が出来て本当に良かった☆
幸せ便りはほんと嬉しいですね^^
返信する
シロ (emiちゃん)
2012-07-02 22:32:24
小春のお世話では本当に助けられました。
そして、小春にぴったりのご家族に巡り会え、想像以上の幸せな生活しています。小春に関わってくださった多くの方に本当に感謝です。今度一緒に会いに行きましょう。わたしも、あの愛らしいお顔がどんなに幸せにしているか見てみたいです。
返信する

コメントを投稿