わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

幸せの道はきっとある!ブリーダー放棄のミニ柴の『小春ちゃん』の幸せ

2012-06-26 18:49:25 | Weblog
はじめに

『柚ちゃん』が交通事故にあって、亡くなったのは一ヶ月前。

ご連絡いただいて、心の整理がつかず、里親さんへの御連絡も途絶えていました。

ようやく落ち着いてきたので、様子をおうかがいすると

パパから
「柚」が亡くなって、もう一ヶ月も経ってしまいました。
   シロ様をはじめお仲間の皆様方が苦労されて守った小さな生命を私どもの不注意で絶って
   しまったこと、大変申し訳なく思っております。やっとなれ始めた矢先にあまりにも無残な
   最後だったものですから、大きなショックを受け心に深く残っております。
   妻は今でも事故現場に花を捧げに行っています。

と、ご返事を頂き 気持ちが落ちつきました。

『柚ちゃん』お空の上から パパとママを見守っていてね。
 それと、此れから巣立つ仲間を守ってね!



ブリーダーの放棄によるミニ柴の『小春ちゃん』幸せに成りました。


最後の皆との散歩です。


お庭の好きなところで昼寝する小春です。
どこまでも天真爛漫な子(手前)


先週の水曜日、『小春』の巣立ちの日です。
自動車に乗って一時間、新しいお家につきました。

まずは、近くをお散歩、
柴のタロウ君とご挨拶
誰とも直ぐに仲良く成る小春です。


近くに大きい公園があり、周りも緑が一杯で
お外大好き、走るの大好きな小春にはぴったり!

お散歩が終わって、新しいお家に

小春『お兄ちゃんよろしく』
いつもの悩殺ポーズ 

小春『う~きもちい~』

家族は皆、わん子大好き
お家の中には色々わん子のための仕掛けが一杯
先ずは玄関トビラ、飛び出ないようにラテスを設置(ママ作成)


お部屋へのとおり穴

早速通ってお兄ちゃんのお部屋に侵入する小春です。

新居に行ってから、3日目にお兄ちゃんが『ドックラン』に連れていったと聞き
無事に帰るか気が気でないシロでしたが 

それも取り越し苦労に終わりました。

お兄ちゃん『思いっきり走って、小春とてもルンルンでした』
会員になって毎週連れていってくれるそうです。

小春よかったね!

シロのところに来たときは
うんこフンズケ、おしっこそこら中
此れはどうしたら、里子に出せるようになるか
奮闘の連続の3ヶ月でした。

トレーナーさん、お散歩ボラさんに助けられ、こんな可愛いいい子になりました。


もうこんな可愛い姿がお庭で見られないのが、
ぽっかり心に穴の開いたように感じるこのごろです。

まだまだトイレに問題がありますが、里親さんは色々考えて
小春中心にお家が回っているとか 

お兄ちゃんも朝早起きになって
暫くお散歩がなかったママも一日5回(お休みの日)お散歩で走って

『小春』良かったね!
幸せの道は開かれていたんだね。

此れからもズーと幸せにね!

同じブリーダー放棄の『りんごちゃん』もう里親さん宅で3ヶ月

 ママから
りんごが来て、昨日で3ヶ月でした。
散歩では笑顔を見せるようになりましたが、家ではまだまだ少し尻尾が上がる程度です。
娘と私には良くなついてますが、男二人は苦手なようです。

最近、新しいハーネスやブラシやクールベッドを購入しました。
我が家のりんご係数が上昇しています。

 シロ
2匹とも、引けを取らない美人さんです。
そして、ぴったりのご家族の元に巣立ちました。

本当に嬉しい出会いの連続でした。

応援してくださった皆さんありがとう。

次回以降は 23年度『ななちゃん』、『ムー君』、『むさし君』 

愛犬には『マイクロチップ』と名札お忘れなく!
     震災で迷子になっても、家族に会えるために!



22年度会報をホームページにアップしました。

新しい家族の元に巣立ってから1年、成長の報告を頂いて、会報をアップします。
ホームページの更新は千葉公園で保護した『寅次郎』猫君の里親さんのKさんが作成してくださいます。
シロは感謝感謝です。 
猫好きにはたまらないKさんのブログ
ホームページともども是非見てください。



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。


是非皆さんには見て頂きたい、
そして考えて頂きたい、広めて頂きたい。
ブログにアップして頂きたい!

ペットショップにいくまえに、こんな悲しい現実がある事を!
『ペットショップにいくまえに』ココをクリック

こちらの絵本もぜひに覧下さい。
「家族なのに・・」

子供が生まれたからと、これまで可愛がっていたわん子を
いとも簡単にセンターに連れて行く人間の身勝手。
わん子はいつまでも迎えを待っているのに!
『家族なのに。。』ココをクリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロさんへ (きなこママ)
2012-06-27 00:01:27
小春ちゃん、りんごちゃん、とっても幸せそうですね!!本当に良かったです。

わが家のきなこも、一年が過ぎました。
今では私たち夫婦が、きなこから幸せをたくさんもらっています。シロさん、会のみなさんのお陰です。ありがとうございます♪
返信する
シロ (きなこちゃんママへ)
2012-06-27 09:13:03
小春、りんご、ぽぽちゃん続けて悲しい境遇からとびきりの幸せが訪れました。本当に多くの方の援助があってのことでした。
キナコちゃんも、ビビリで、センターで貰い手がなく残っていたので引き取った子です。ママと募金で知り合い幸せを掴んだ子です。
パパママ本当にありがとう。また、遊びにきてくださいね。
返信する
Unknown (小春のお兄ちゃん)
2012-06-27 16:27:58
近くに大きな公園があるなんか関係ねぇ~
私はリード無しに走りたいんだぁ~~~
って事で今日も行って来ましたよ~
(無理やり有給突っ込んで・・・)
本日もドックランで爆走してきましたよ~
え?小春が・・・?
いいえ・・・お兄ちゃんが爆走してました・・・
だってボールにも反応してくれない小春ちゃんの
為に・・・お兄ちゃん・・・走りました・・・
もぅ足がつりそうで。。。歳だな。。。

そんなこんなでドックラン会員にもなり私のお母様にもドックランの場所を覚えて頂いたので
これから週1~2回は爆走させてあげられると思います。

シロさん 素敵な出会いをありがとう!
これからも小春と兄弟のように一緒に育っていき
ますので今後とも宜しくお願い致します。
返信する
シロ (小春のお兄ちゃんへ)
2012-06-27 16:55:34
おにいちゃんコメントありがとう!
本当にびっくりですよ!3日目にドックランそしてまた、直ぐドックラン、小春天国ですね。走るの大好き、シロは自転車で走ってコロンでしまいましたが。自分で走れないので。
どんな顔してドックランで走っているのか?いつか一緒に行きたいですね。ママさんもお兄ちゃんに押されて大変ですね。
ドックランはお兄ちゃんがいる時で良いですよ!
お弁当つくって一日遊んできてください。
犬好き家族さんへ!
そうそう。兄弟ではなく可愛い兄妹です!
返信する
小春ちゃんおめでとう! (ネリネリ)
2012-06-27 22:27:59
小春ちゃんに本当の春がやってきましたね!
小春ちゃんの新しいご家族の元で過ごす様子を知り
嬉しくって、なんだかニコニコしてしまいます♪

そう言えば、ゆりあも初めてのdog runで
こちらの心配をよそに最初から大はしゃぎでした!
小春ちゃんの爆走、いつか見てみたいなぁ♪

りんごちゃん、小春ちゃん、ゆりあで集まるのが夢です☆

シロさんは、かわいい子たちが巣立って
ちょっとさみしいかしら??
シロさんの元で愛情を受けて、そして新しいご家族に迎えられた子たちは本当に幸せですね☆

みんなみんながこれからも幸せに暮らせますように☆
柚ちゃん、見守っていてくださいね☆
返信する
シロ (ゆりあちゃんママへ)
2012-06-27 22:38:37
いつも応援ありがとう。
成犬が巣立つといつも寂しさが心に残ります。特に、手のかかった子は、でも、ママがいつもお便り下さるので、手に取るように様子が解り、安心です。やはりこの子達はとにかく走るのが大好きで、殆ど走っていなかったと思うのですが、若く無いシロ相手では物足りなかったと思います。今は若いママに元気一杯のお兄ちゃんに連れられて走り回っているみたいです。
返信する

コメントを投稿