わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

『もも』骨肉腫の介護記録 3(2015.610)(ホメオパシーが効いてるみたい!)

2015-06-19 09:20:28 | Weblog

『もも』の介護 3
市原の工場の庭で生まれた 15才の『もも』は
2015.4.21
細胞診、レントゲン、エコー、血液検査の結果

『骨肉腫』と診断されました。
『骨肉腫』が解った時には、すでに、肺に転移しているそうです。
先生から、あと1~3ヶ月??とのこと。。。。
詳しい経過は介護記録をご覧下さい。

それから、一ヶ月後は、あまり体調には変化が見られませんでした。

が、5月終わりに急に後ろ足が不自由になり、特に左は前後とも不自由になりました。

ハーネスでの散歩も休み休み、かえりはカートで。

急いで胴着を購入し、行きだけは胴着で歩いて、かえりかカート。
   

6月3日に白金動物病院で頂いたホメオパシー『Traumeel』
此れを2錠/日の割合で、今まで飲んでいた鎮痛剤、ビオストラスサプリメントに追加しました。

飲み初めて、5日目
歩行が少し楽になったような気がしましす。

そして、10日目
お散歩はハーネスのみで往復できるように成りました。
お散歩行きたいと催促!

ハーネスだけで行けました。




途中でお休みを入れながら、椿森公園では長いお休みをして、かえりは自力で帰れます。

シロは、現代科学を勉強した薬剤師ですが
日本ではホメオパシーはほぼ認められていないそうです。
半信半疑で、ももの痛みからの開放のためホメオパシーを試してみたのですが、
直ぐに効果が現れたのにはビックリしました。
猫ちゃんの症状の改善については信頼できる2人の方から経験談を聞いていたのですが、犬への効果は解りませんでした。

少し、ホメオパシーについて調べてみようと思っています。

今日、6/18 ももの状態はより好転しています。

       
ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿