今年も今日一日と成りました。
皆様も年越しの準備で忙しくしてらっしゃると思います。
シロの家でも、今日はこことここと、二人でてんてこ舞いです。
が、5わん子は
東南の角地のテラスでスースー
今年も皆様から沢山のお心を頂きました。
ご寄付,物資、掃除&お散歩ボラ,運転ボラと多くの方のご支援で
命をつなげて行く事が出来ました。
本当にありがとうございます。
先日
『チャムちゃん』ママのままから,またまた毛布等を頂きました。
有り難うございます。
12月に頂いたご寄付は
植竹様(H20マロン君成犬),
松村様(H19大君,H20豆ちゃん成犬)、佐藤様(白子町)
何時も会をお支え有り難うございます。
頂いたお心はワンちゃん猫ちゃんのために大切に使わせて頂きます。
では,今年最後の楽しいメールのご紹介
一寸沢山になりますが。なるべく今年中にと思い。
25年度の『ルナちゃん』
お兄ちゃんから
去る19日、ルナの避妊手術が無事完了しましたのでご連絡です。
お腹の傷が痛々しい。。。
で、数日経過しましたが、問題無く既に元気イッパイ遊びまわっています
何より傷を気にしないのでエリマキが必要無くて、とっても楽。入院中も手がかからなかったとお医者さんに褒められました!イイコイイコです。
まぁ元気すぎて、特にオモチャを渡すと親の仇のように壊すまで噛み続けるんですよ(^_^*)
人の布団の上ではいつも何かがバラバラに。。。何個壊すんだい?
お兄ちゃんに一杯働いてもらいます!(ルナ)
と言っています。(シロ)
次は
巣立ったばかりの『ちょび丸君』です。
ママから、
昨日病院に行ってきました。傷とおちんちんが近いので、おしっこの度におちんちんを拭いていたのですが、なかなか傷が乾きません。先生はもし手術をするとしても去勢と一緒がいいのでは、とのご意見でした。
人気のある先生なのでいつも2時間以上かかります。ちょび丸も私もヘトヘトになりました。
獅子丸とは一緒にご飯を食べたり、おもちゃの取り合いで喧嘩をしたり、一緒に寝たりとドンドン距離が近かずづいています。相性は悪くないようです。
獅子丸の今までの生活パターンを変えずにちょび丸の生活と躾を両立するためにまだ試行錯誤中です。落ち着くまでもう少しかかりそうです。
次は、妹の『りんちゃん』です。
ママから
りんは、日に日に大きくなってきました。いたずらも・・(^_^;)
ご飯の度に根気強く、「お手!お代わり!」を教えました。
最初は、早く食べたくて両手のお手でしたが、
最近は、ご飯を目の前にすると、言うより先にお手をします。
昨日は、私がお世話になっているわんこ友達の
『そらまめちゃんとママ』と『りくちゃんママ』『はる君』が
訪ねて来てくれました。
そらちゃん(12才の女の子)とりくちゃんは、(12才の男の子)
まめちゃんは、4才の女の子です。
まず、そらちゃんの口の辺りをクンクンしたら、
ウー!(`´)と言われて、一瞬怯みましたが、
そこは、お転婆りんです。それじゃとまめちゃんにクンクン。
私一人で、みんなに受け入れてもらえるかドギマギしていましたが、
そんな心配はよそにマイペースなりんでした。
来月、一緒にお散歩デビューに付き合ってもらうのが今から楽しみです。
次は、今年巣立った『ひまわりちゃん』
ままから
ひまわりは 今でも 散歩帰りは主人に抱っこされています。
ますます、甘えん坊になってしまったようです。
『ひまわりちゃん』は離しても何処も行かず
家族の回りを飛ぶはねているそうです。
幸せだね『ひまわりちゃん』!
最後は,21年度の巣立った『モカ君』です。
大好きなお姉ちゃんと一緒におさんぽだぃ~ルンルン
ままから
今年も押し迫ってまいりました
焼津魚センターは 賑やかになっています
今日は末娘が休みで モカといました
寒くなり、お腹が空くらしく、散歩を早く切り上げ
家に戻りたがります。
甘えて 体を擦り寄せたり、頭を抱きしめられるのをねだったり
17kgのかわいい坊やです
シロ
皆さん寒い中,最後の追い込みでがんばっていらっしゃる
ことと思います。
巣立った子達の幸せな姿を見ながら,25年も今日で終わりです。
シロ家(人より犬の方が2倍以上)も
なんとか無事に年を越せそうです。
新しい年も,何事もなく平穏に暮らせます様に。
全ての命ある物に平穏な世の中が訪れます様に。
色々ありがとうございました。
24年度会報年は年を越してしまいます。申し訳ありません。新しい年の早い時期にとがんばっています。
ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ
今年も1年間、本当にお疲れ様でした。
シロさんのブログを知ったきっかけは、ナナが亡くなってからでした。
何気なく、シロさんの名前を検索していたらこのブログを見つけました。
そして、ナナの写真と思い出と一緒に使わなくなった毛布を持って行た事から、またお付き合いが始まりましたね。
その時は、まさか、りんが我が家の子になるなんて思いもしませんでしたが、不思議な縁ですね。
ナナがめぐり合わせてくれたのだと思います。
来年もわんこやにゃんこ達が、私達のような縁で繋がっていってくれることを願います。
シロさんから里子を頂いたみなさんが、シロさんを大ママだと思って慕っていますので、くれぐれもお体に気を付けて、益々ご活躍下さい。