わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

久しぶりに柴の「イチロー君」の嬉しい訪問

2017-04-24 10:13:45 | Weblog

シロの体調が安定せず、近くの「イチロー君」ともなかなか合う機会がなかったのですが、
久しぶりの訪問です。


わんわん吠えて喜ぶ「くるみ」
人大好きな
マコはお客さんにしっぽフルフリ

ナナさんが苦手な「イチロー君」
今日はどうかな?
まずは ナナにリードを付けてご挨拶


大丈夫そうなので、ナナのリードを離してみました。
OK そう


「イチロー君」勇気を持ってクンクン


最近「ナナさん」はあまりいろんなことに執着がなくなってきたので
昔は犬に厳しかったと  

なんとなく  寂しい気持。。。。。


大根の花が咲き乱れるシロ家のお庭を歩くナナ
なんとなく寂しげ 

 思出のシロ


 思出の もも     思出の ラン
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴッチパパ)
2017-04-27 11:15:21
ご無沙汰しております。
季節の変わり目は、どうしても体調がすぐれない時ありますね。

大根草、我が家の近くの公園にも大きな群生しています。
個人的にはとても好きな植物です。


ゴッチ6歳。
前回も述べましたが「体力」落ちてきましたね。
それと、左肩の状態がイマイチの時があり、軽くびっこを引くときもあります。
まぁ、それでも、朝4時半から毎日、自転車若しくは同伴で走ったり、ボール投げ。
帰宅の時は「ヘロヘロ」状態です。
其の時の姿を見たら、ホント「おじいちゃん」そのものです(笑)

以前飼っていたゴールデンと比較すると、二年くらい老化が早いような気がします。
個体差でしょうかね。

近所に、ゴールデンがまた一頭増えました。これで我が家が二頭、アンちゃんにシンイチロウ君。
たまに会うと、豪快に四頭が走る廻る光景が見られます。

その中でも、ゴッチは「どんべい(ビリ)」(笑)。
真っすぐしか走れない、諦めるのが早い(笑)

これから暑い日が続き、梅雨に突入ですね。散歩が天気予報とにらめっこになる日が増えます。

シロさんに置かれましては、ご体調の維持に気を付けて、ご自愛ください。
返信する
シロ (ゴッチ君パパへ)
2017-04-27 13:39:56
お久しぶり
暖かくなってきたのか、ようやく体調も回復してきました。でもまだ、注意中!?
ゴッチ君は一番大切な時にキチっと栄養も運動もできていなかったので、体が出来ていないのかもしれませんね。でも、パパがキチっと管理してくださる方だったので幸せです。本当に犬の神様がいるんですよね。赤い糸を繋いでくださる。4頭の遊んでいる姿勇壮でしょうね。見てみたいですね。
返信する
Unknown (ゴッチパパ)
2017-04-28 12:09:27
普段はメコバラミン500mgを朝晩服用しています。使い始めて状態は良くなってきています。
ひどい時は、運動をやめるか、徒歩で。まぁ、その時はリリカ75mgを服用。

これから暑くなります。
夏の為に秋から春までしっかり運動させて、貯金しておかないとね。

柴犬に昔かまれた時があって、それ以降、柴犬、秋田犬は大の苦手。
姫まで同調し吠えるようになり始めた昨今です(笑)が、近所の秋田犬が亡くなったと昨日報告を受けました。まだ若いのに残念ですね。ゴッチ、張り合いが無くなるかも??(笑)
返信する
シロ (ゴッチ君パパへ)
2017-04-28 20:08:42
メコバラミンは末梢性神経障害の治療ということですが、足の痛みに効いているんですね。色んな薬を効果的に飲ませてもらえるゴッチ君は幸せですね。うちのナナもスタミノールを飲み始めて、足が少し回復しました。その他グルコサミンと胃腸薬です。少し痴呆が入ってきたのですが、まだ、一人でスロープを降りて、トイレ場にいけるので助かっています。段々だめになりますが。
返信する
Unknown (イチロー)
2017-05-16 23:20:58
シロさん宅に行くと、なんか安心している顔のイチローです。久しぶりの仲間と会うことがイチローにとっては本当に貴重な機会のようです。
我が家もそれぞれの環境が変わり、イチローにも負担をかける部分が出てきていますが、その分、近所の方がイチローを可愛がってあげてくれてます!イチローに会いたい!という声がたくさんあるので、助かってます!
返信する
シロ (イチロー君ご家族へ)
2017-05-18 20:44:43
イチロー君に会いたいというご近所さんが沢山いるとはやはりイケメンの好男子ですね。
私も近くのマーケットに行くことがおおくなりましたが、自転車で行く道がわからず、自動車なのでつい寄れなくて、今度時間を持ってまた、イチローくんに会いに行きますね。
返信する

コメントを投稿