33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

わがままで自分勝手な患者

2008-02-16 17:53:57 | 無駄話
お医者様A :「いくつか質問してもいいですか?」

患者B   :「そんなことしても治らんから」

結局、10分くらいの攻防の後、あえなくお医者様は引き下がって、質問に答えてもらえませんでした。お医者様はすごく低姿勢なのに、患者さんはこの間知らぬ存ぜぬと悪態をつきまくりです。この人、寝たきりでなにもできません。奥様にずっと付き添ってもらっています。たまたま外出中の出来事でした。帰ってから奥様からずっとお説教を受けています。

お医者様とうまく付き合うのも自分の病気を治す為には必要だと思います。病気になったのはあなた自身で自分の病気を治すのもあなた自身です。お医者様はちょっと手伝ってくれるだけだよ。お医者様と看護師さんたちにどれだけお世話になっているんですか?お医者様を批判していじける前に、自分で解決しようよ。

と、ごめんなさいね、肺がん末期であなたと同じように死を目の前にしているからこのぐらいの批判はさせてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿