33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

5月7日(112日目)

2008-05-07 16:13:57 | 親近者への近況報告
今回の抗がん剤は投与4日目から熱が出てしまい何かとご心配をおかけしましたが、5月5日にようやく熱も下がりました。ただし、予防的な点滴が続いていたので外泊などは一切できずでしたが、今日やっと点滴をはずしてもらいました。

また、次回抗がん剤は、外来でという話は依然から話していますが、本来、2回目以降は外来での抗がん剤投与が病院側の主張です。私の場合、抗がん剤の種類が変わり、常に1回目になってしまったので外来でできませんでしたが、今回の薬に関しては、副作用はほとんど気になりませんでしたので、2回目以降という事で次は外来になります。

5月14日水曜日が外来で、採血→診察→抗がん剤投与。です。その前に、退院しなければ外来にならないので、5月9日金曜日が退院になります。退院といっても、治ったり、良くなったりしての退院と違うので、おめでとうは言わないでくださいね。単に、治療場所が病室から自宅に変わっただけなんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けないで! (KOU)
2008-05-10 16:38:03
私も1年半前に肺がん告知を受けました。一時は主治医から末期かも知れないと言われ、家族と共に辛い思いをしました。肺原発部部分切除→抗がん剤3ヶ月→右肺上葉切除、縦隔リンパ節切除→抗がん剤2ヶ月の治療で回復し、現在は普通の生活に戻ってはいますが、5年間は再発の心配が残ります。白いひよこさんが前向きに治療に励んでおられる姿に共感しています。このまま強い意志を貫かれ、快方に向かわれますよう心から応援しています。がんのことはよく勉強されておられることと思いますが、私が推薦するHPです。正しい知識、多くの情報で今後の治療方針を検討してください。①国立ガンセンターのがん情報サービスです(無料です)。http://ganjoho.ncc.go.jp/public/dia_tre/index.html 
②がんのWeb相談室です。有名先生による過去の相談と回答6400件から肺がんで検索します(無料です)。
http://2nd-opinion.eee.ne.jp/

がんに絶対に負けないでください!
返信する
負けないぞ! (白いひよこ)
2008-05-13 21:07:48
KOUさんご訪問ありがとうございました。

おかげさまで、開き直って生きる気満々です。まだまだ死ぬ気がしません。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿