たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

肉球ぷにぷに

2007年04月14日 05時22分19秒 | タヌキ
ポチの肉球を時々マッサージをしてやります。
と言うよりも単にぷにぷにして気持ちいいのでよく触ります
左後ろ足のを触ると僕の手をぺろぺろなめてくれました
次に右後ろ足のを触ると蹴られました(笑)
仕方ないのでまた左に


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。。 (夢子)
2007-04-14 07:47:27
肉球って気持ちいいですよね~~ワンコのによくしますっっ・・
何ともいえない感触です・・。肉球の表面がツルリ派とザラザラ派がいますが、ポチ君のはどっちかな??

左足と右足で、ポチ君の対応が違うのには笑っちゃいましたっっ
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-04-14 11:51:49
夢子さんもワンコちゃん達のにされるんですねぇ
ツルリ派とザラザラ派ですか?
ザラザラということもないけどツルツルということもないし、中間派??
ポチ以外のを触ったことがないのでどの程度がどっちに入るのかよくわかりません

ポチはホント気まぐれなんで対応も毎回違いますね~
でも実は蹴られるのも気持ちいいんですよ(笑)
えっ?僕は本当はどM
返信する
Unknown (あい)
2007-04-14 13:11:11
遊びに来ました
名前は”あい”にさせていただきます
犬だと思って拾ってきたら狸だったって・・・笑えますね
でも犬みたいな行動しますね
かわいいですね~

このコメント見たら夢子さんビックリするでしょうね
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-04-14 14:42:43
あいさん、こちらまでまた来ていただきありがとうございます
名前は前からの「あいさん」でよろしいんですね。了解しました
ポチを見ていただいて嬉しいです
ただの親ばか(ばか親という疑惑もあります)の自己満足ブログですがまたよろしくお願いします。

夢子さんは、たぶん僕のあっちのさびれたブログはご存知ないでしょうからねぇ(笑)
夢子さんがご縁でまた新しいお知り合いが出来ました
返信する
隠れ家。。 (夢子)
2007-04-14 19:39:27
こんにちは~~
hiroさんの隠れ家に行ってきましたよ~~

お友達の輪が大きく広がるといいですねっっ。。
返信する
隠れ家というよりも(^_^;) (福ひろ)
2007-04-15 00:24:08
夢子さん、どうもあちらの廃墟へ来ていただきありがとうございました。
夢子さんのおかげであいさんとお知り合いになることが出来ました 
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2007-04-15 09:05:28
廃墟・・失礼っ廃墟といえば、「軍艦島オデッセイ」をもし、お暇がありましたら観てください。。夢子の大好きな映像です。。

返信する
行って来ました~♪ (福ひろ)
2007-04-15 14:35:32
夢子さん、何か不思議な空間ですね~
音楽と映像が何て言ったらいいのかなぁ
懐かしいような、寂しいような、でも活気に満ちて
頃の人々の姿、笑い声なんかも聞こえてくるような、
人工のものを少しずつ自然が覆い隠していっていて、
う~んどう表現したらいいのか僕はボキャブラリーが
貧困なのでわかりません……
それ以前に僕の感性もずれてるかなぁ
どなたかうまく表現して下さい 
返信する
軍艦島~! (さはら)
2007-04-16 01:55:22
肉球、ザラザラもあるんですか。かぷ のはスベスベですよぅ♪
でも出入り自由生活の頃は、日増しにタフ仕様に向かいカワイゲが磨り減ってました。
お座敷生活で、しかも日頃 腸内細菌美容!?までぬかりないポチ君の肉球はさぞ気持ち良いことでしょう。
先代ポチ君と比べると厚みはどうなんですか?

端島の話、2000年の某NHKドラマでこの島を垣間見て以来 すごく気になってました。当初は名前から猿島みたいな軍部の遺構かと思いましたが、そうじゃない、活気ある生産と生活の場だったんですね。そして今は昭和がこごった不思議な場所に…
ひいきの漫画家・漆原由紀の短編集にもここの集合住宅と猫をテーマにした話があり、リンクの画像(と音楽)に浸ってしまいました。
去年の長崎旅行でゼヒとも見学クルーズ…したかったのですが、同行に同好の士がおらず涙の素通りでした。
世界遺産候補とは知りませんでしたが、富○製糸場よりは規模も吃驚度も「大」ですよねー。
返信する
へぇ~ (福ひろ)
2007-04-16 22:32:37
さはらさんも軍艦島に注目されてたんですね~
来年くらいに一部上陸可能になるみたいなので
また歴史などを紹介される機会も増えて注目度も
高まるでしょうね

先代、先々代のポチは外で飼っててお手くらいは
してましたが、肉球を触るという感覚はなかったので
記憶にないですねぇ。
やっぱりある程度の体重があって外のいろいろな所を
歩いてたから角化して硬かったんじゃないかなぁ…… 
返信する