たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

布団に隠れるポチ

2009年01月11日 02時02分25秒 | タヌキ


7月12日BGMを入れました

House of Spirits
アーティスト: Asha
アルバム: ReNew
長さ: 3:01
ジャンル: Easy Listening


大晦日に弟の家族4人が帰省してきました。
ちょうどその時ポチを抱っこしていたのでそのまま
出迎えました
ポチはいつものようにパニックになり僕をよじ登って
肩越しに逃げようとしましたが、大丈夫、大丈夫となだめてました。
弟たちが僕とポチの横を通り過ぎて家の奥の居間に行った後、
ふと下を見ると床がぬれてました。しかも大量にぬれてました。
僕は厚着をしていたので気が付かなかったのですが、
上着もぬれてました。
ポチがお漏らしをしたのでした
生後3ヶ月ごろ、獣医さんのところに混合ワクチンの注射を
してもらいに行った時以来の抱っこ中のお漏らしでした

その後、ケージの中に入れたら、いつものように中を行ったり来たり、
奥の部屋で笑い声なんかが聞こえるとピタッと止まって様子を伺います。
弟たちの姿が見えると小屋の奥に逃げ込みます。
そして息をひそめます
そしていなくなるとまたケージの中を行ったり来たり、息を
切らしながら……

ポチがどういう状態になるかは一昨年の夏の記事でどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/siroboshi/e/ab5641d388cefde1c13c4b403286c961

そしてそのときの動画は次のページの下5つです。
http://member-6p00d09e6f4525be2b.vox.com/
動揺(ひたすら歩き回り編)
動揺(ピタッと止まって様子を伺い編)
動揺(小屋に逃げ込み編)
ポチの介抱その1
ポチの介抱その2


もうずっとこんな調子なので夜、ポチを僕の部屋の布団に連れていきました。
その時の動画です。
僕が布団に入って横に入れてやると布団の中に潜り込みました。
だんだん落ち着いてきたポチがかわいそうでいとおしくて
頭の近くをなでてやろうとしたら噛まれかけました
1分23秒のところです。
その後、疲れて僕の横で寝てしまいました
弟たちは、元旦に帰りましたがその後、ポチを家の中に
放すと各部屋をにおいを嗅ぎまくってパトロールしました
好物さえ食べなかったポチが普通に食べ始めたのは翌日に
なってからでした。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいい~!!! (ともえ)
2009-01-11 11:49:31
とっても可愛いです~
まどろんだつぶらなお目々が愛らしいですね
ビデオカメラも気にせずグッスリ寝入っちゃってますね!!
福ひろさんの香りがいっぱいするから安心するんでしょうね☆

それにしてもポチ君、福ひろさん、災難でしたね~
ペコちゃんは弟さん家族と仲良くされたのでしょうか?!
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2009-01-11 14:18:36
ともえさん、「かわいい」をありがとうございます
とっても嬉しいです
ポチちょっと放心状態です
そして疲れきってます
でもビデオカメラも気にする余裕もないのに
噛む余裕は十分みたいです

「香り」なんてきれいに表現していただいて
ともえさんじゃないですから僕のは「におい」です。
「臭い」と表現されるとキツイですが

ペコは、最初は吠えましたが、すぐに愛想振りまいて
ました
ポチが大きくなってから最初にみんなが対面したときは
警戒するポチと何とか仲良くなろうとポチのケージに
度々顔を出してましたが、全然馴れなくて、食べ物も
一切食べなくなるので、最近はポチを刺激しないように
なるべく近づかないで気を使ってくれてます。
ペコはみんなのアイドルになってましたから、奥さんも
姪二人もケイタイで写真撮りまくってました
返信する
お疲れ様です。&おつかれさま。 (ぱく)
2009-01-11 22:11:45
福ひろさん。大変でしたね。お疲れ様でした。
ポチが噛みそうになったのは、神経質になって体細胞がピリピリしていたんだと思います~。「今は触らないで!」って聞こえてきそうです。心配してもらっているのは分かっているみたいですが、それに答えられる気力が無い…。
『かわいそうで、いとおしい』はポチも気づいていると思います。
眠りたいのに怖くて眠れない…涙目のポチにほろりとさせられます(涙)。それでも、今回は逃げられるところがあってよかったです。

姪御さんたちは明るくて活発な感じの女の子たちのようですね。女の子は複数になると倍以上に元気ですから。人間の男の子達だってタジタジになるときもありますものね。
…昔、部活の帰りで女子たち10人で固まって歩いていたので、男子からすると圧巻だったかもしれないですね~。同じ様な感じでしょうか…
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2009-01-12 07:45:14
ぱくさん、ホントそうですよね~
ポチはこのときピリピリの状態でした
「Don't touch me now!」ですよね、ポチが英語しゃべれば(何故?)
ポチの涙目にほろりですか?
この目が急変して襲われることがありますからね~
そうなったら僕が涙目になるんですけど……
ほろりとしてもらえます?

姪たちは、そうですね~、高2と中3ですからね~
僕も女性2人いたらタジタジになりますよ
絶対ジャニーズには入れないなぁ(オイ!
ぱくさんは、昔、あ失礼ちょっと昔?女子で集まってやんちゃな男子をこらしめてたんじゃないですか?
返信する
フランス映画「アンニュイなポチ」 (mindig)
2009-01-13 17:44:47
小間使い
「坊ちゃま。。ポチ坊ちゃま。。そこで何していらっしゃるんですか?、、そんなに悩まないで、、もう、何も考えないで、、お休みなさいませね。。

画像がまるでフランス映画のようなきれいな雰囲気なので、こんな台詞が出てきました。うちの畑にはこのような繊細なタヌは見ることができませんから
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2009-01-14 02:03:34
mindigさん、おフランス(言い方古い?)の映画ですか
題名からセリフまでいただきましてありがとうございます
いくらこんなお坊ちゃまなポチでも弟たちが一ヶ月くらいいたら
さすがに馴れてくると思うんですがね~
まぁ抱っこされるまでとは言いませんが、少なくとも
家にいるだけで何も食べられなくなるという状況だけは
脱するまでには
でも日頃からタヌキと通じ合っておられるmindigさんなら
ポチも違う反応を見せるんじゃないかなぁ
返信する
そうだと思います。 (mindig)
2009-01-14 11:05:22
>おフランス(言い方古い?)の映画ですか

そそそそうなの。。初めはそのタイトルを書こうかと思ったの、福ひろさんにもわかっていただけましたか
でも、すごく重厚な雰囲気の画面ではないですか。。
茶化した言い方では???と。
>弟たちが一ヶ月くらいいたら
さすがに馴れてくると思うんですがね~
わたしもそう思いました。ひと夏だけでも一緒だったらね。。
>ポチも違う反応を見せるんじゃないかなぁ
一度お会いしたいです。ポチくんに。
画像はビデオなんですか?涙がたまらないですね。
返信する
ははは(笑) (福ひろ)
2009-01-14 23:07:19
mindigさん、どんどん茶化していただいて結構ですよ~
大歓迎です(笑)
僕も常連の皆様に失礼なこと言いまくってますからね~

「おフランスの映画」っぽくて「重厚な雰囲気」って
いうのはたぶんこれじゃないでしょうか?
デジカメで撮ってた動画は4:3の画面でしたが、
今のビデオカメラは16:9のワイド画面になってます。
You Tubeではワイド画面がそのまま見られますが
このブログでは上下が黒くなって縮小して見ることになりますので映画のシネマスコープみたいな感じに
なりますからね~
そして映像も夜の室内でさらに前回の動画のように
手持ちでフラフラした動画じゃなく、布団の上に
カメラを置いて安定した画に加えてポチの動きも
小さいから落ち着いて見えるからからと思います。
それにBGMもないですしね。

mindigさんにポチと会っていただいたら、ポチが
日頃の不満をmindigさんに訴えそうです
返信する
ツッコまれる前に(^_^;) (福ひろ)
2009-01-14 23:10:22
からからって
返信する
(´∀`) (たぬこ)
2009-01-16 21:30:26
…ぶちゅぅじゃすまされないかわいさですよ(;´∩`)すりすりぶちゅぅですよ!!(変態笑)
あのつぶらな瞳……さてはポチ王子、自分のことかわいいとわかっているのでは??笑
それから、福ひろさんのカメラアングル天才です!!
返信する