たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

弟の家族と対面……その時ポチは

2007年08月13日 12時04分41秒 | タヌキ
ポチ、昨日は、帰省した弟の家族に大変でした
到着した車のエンジン音でピタッと動きを止め、ドアのバタン、バタンと締まる音に
耳をピンと立て、頭を低くして全神経を集中させ、玄関の引き戸を開けた瞬間、
小屋の奥の方に逃げ込みました
玄関を上がってケージの横を通り過ぎる間、必死に息を潜めてました。
みんながエアコンのついた居間に移動して戸が閉まると小屋から出て来て
前回と同じようにケージの中を行ったり来たりさらにヨダレがダラダラ
ダラダラすごいんです
ですから可愛い写真ではなく、おもしろい写真でもきれいな写真でもありませんので
苦手な方は3枚目の写真を見ないで下さい。
とりあえずクッション写真をしておきます

うちのメダカ池です。
自然繁殖しています。



梅雨に咲いたヤゴの池のホテイアオイです。
今年もこの池からたくさんのイトトンボを中心としたトンボが巣立って行きました。



注・この下の写真はきれいではありません。













でも警戒心の強い狸の真実の姿なので……

















失礼しました
水換え直後のプラスチック池の写真で気分転換をどうぞ




動画「動揺」(ひたすら歩き回り編、ピタッと止まって様子を伺い編、
小屋に逃げ込み編)を追加アップしました。

たぬきのポチ(動画)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱダメでしたか... (fuupu)
2007-08-13 22:06:47
ポチくん自身も体の拒否反応にどうすることも出来ないって感じでしょうか。かわいそうだけどねー。もう大丈夫だよーー。お疲れさまでした。もう落ち着けたかな。

返信する
はい(^_^;) (福ひろ)
2007-08-13 23:14:37
fuupuさん、いつもポチに優しいお言葉ありがとうございます。
弟達は昼過ぎ戻って行きました。
いる間は食べ物は好物のおやつだけ少し食べました。
水はかなり飲みましたのでお腹をこわしたり、小屋を倒したり、ポチ汁出したり大変でした
でも少しずつですが慣れてきてるという感じはありましたよ
今はぐっすり寝てます
返信する
ポチは内弁慶? (ぱく)
2009-01-10 18:29:56
 他所の人が来ると、自分の部屋にいても音とか話し声とか気になって(家の中の空気自体が違うのでしょうね~。狸は鼻も良さそうだもの)、他所の人の車がいなくなってもう大丈夫、と思えるようになってようやくいつも…以上に元気になったり…。内弁慶なんでしょうねえ…
 自分も他所の人苦手だから…他狸とは思えないです。
 お正月も同じ思いをしたんだろうなあ。そんな時だけは、お山に入れたらいいのにね…。出来ない事とは思いつつ…。ガンバレ・ポチ
返信する
思いっきりそうです(^_^;) (福ひろ)
2009-01-11 00:08:19
今、それをちょうど記事にしたところです
僕も苦手ですね~
ポチほどじゃないですが
正月はお山じゃないですが、僕の布団に避難してたんですよ
返信する