たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ポチとペコの日常

2009年01月03日 11時48分01秒 | タヌキと犬


http://jp.youtube.com/watch?v=olN9mYbOE7Q

1階の日向ぼっこの場所をペコが占領してたのでポチは2階へ連れて行きました。
2階ではポチのあくびにしつこく迫ってみました
途中ポチに攻撃されましたが……


これまでデジカメでの動画でしたが、
今回よりビデオカメラになりました。
ワイド画面になっています。
画面をダブルクリックするか画面下のURLでYou Tubeに行かれて
「高画質で表示する」を試してみてください。
ただ重くなりますのでインターネット環境によっては度々中断して
まともに見られないかもしれません


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます♪ (ともえ)
2009-01-03 12:51:39
今年もどうぞよろしくお願いします
新しいカメラの映像は綺麗ですね~
どこのビデオカメラなのでしょうか~

ペコちゃん、すっかり寛いでますね
のんびりしてる時に撫でても怒らないのは素晴しいです~
良い子ちゃんですね!
ポチ君はすっかり冬仕様ですね~
お腹のお肉が気持ち良さそうです~
感触はポニョポニョ~な感じですか?!
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2009-01-03 14:13:49
ともえさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ビデオカメラは○ONYのですよ~
ハイビジョンでも撮れるのですが、うちのパソコンでは処理できないので標準画質に落としています。
それでもYou Tubeの方で高画質で見るとデジカメのよりはきれいに見えるようです。
ただ重くなるのでうちのネット環境では度々中断してしまいます
それに今回はBGMも高画質の方には入らないみたいで、元の音がそのまま残ってます。

ペコはポチと違って従順で絶対噛まないので安心していられます
ポチはようやくフサフサでポニョポニョ~になってきました。
抱っこしたら暖かいですよ~
返信する
ことしもどうぞよろしく!です (mindig)
2009-01-03 19:14:10
こんな会話しまスタ。

ペコちゃん「あたしのほうが笠智衆ではなくってmindigさん」
わたし「そそ、そう。。。ォ言えませんよ、レディに向かって」
ペコちゃん「いいんですよ。このような風貌ですから。。。。ああ、外はすっかり冬景色ですわねー。。(でもないかしら。。)雪でも降らないかな。。
(今日はずいぶん長回し撮りね、嬉しいわ)
ほら、こんなに尻尾が喜んでいる。主役交代も近い?(ふふふ 

・・・・・・・
ポチ君「(待ってましたよ。ところで何で早く出してくれないのかな)
あー、mindigさん、ボクはこんなにタッチできるんですよ。それにこんなふうに海老ぞることもできるし、顔も若いでしょう?
今年は笠智衆なんていわないで違うタイトル考えてよねっ。若いボクが主役なんだからさ」
わたし「すみません。しかし、ポチ様は老け役も悪役もなんでもできるマルチタレントで、すごいです。北野タケシ以上に成れるのに、タヌキにしておくのが惜しい。」
ポチ君「ボクになに、ゴマすってんの。また来てね。お宅のタヌキたちによろしくね」
わたし「春になって明るい時間帯に来るようになったら、大きな写真にしてポチ様をお見せしますね。」

ひと様の掲示板で長々と失礼しました。
最初から、ずーっと初笑いさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2009-01-03 21:21:04
mindigさん、あけましておめでとうございます

いきなりペコとポチとおもしろい会話をしていただきありがとうございます。
mindigさんは、目の前のタヌキたちだけじゃなくて動画を通しても会話が出来るんですね~
やっぱりテレパシーの持ち主なんだなぁ

mindigさんも気付かれましたか
ペコの方が笠智衆さんに似てることを
僕もレディーだから口に出しては言えなかったけど
頭は年とった鉄腕アトムみたいですが

ポチのタッチ上手でしょ。
生後まだ2~3ヶ月の頃だったかなぁ。
まだケージに屋根というか上を覆ってなかった頃、
僕が仕事から帰って来るとタッチしてよじ登ったんでしょう、
あの細い木の枠の上に立って外にも内にも降りられずに
鳴いていたのを思い出します
あれにはびっくりして急遽、ネットで上を覆うのを注文したんですよね~
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね
返信する
謹賀新年♪ (船橋)
2009-01-04 19:14:15
(´ ・∀・ `)
明けましておめでとうございまつ~
新年最初のビデオも自分の好きなタイプの作品なので、
とてもうれしいでつ~ w

ペコはやっぱり大物でつねーw
ポチのいたずらっ子ぶりも相変わらずで楽しいでつ♪
いかにもお正月・・・って感じでつね

でもよく考えたら、別に正月じゃなくてもずっとこうなのでしょうから、
ポチもペコも「年中正月」ってことかな?
うらやましいなあ~ ww

ともあれ、今年もよろすくおながいしまつ♪
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2009-01-04 22:46:15
船橋さん、明けましておめでとうございます
喜んでいただけて僕も嬉しいです~

大晦日に弟の家族がやって来ました。
ペコは最初すごく吠えたのですが、あっという間に馴れてみんなに可愛がってもらいました。
ただ下の姪は小さい頃、犬に乗っかられたことがあるみたいでいくらペコが愛想振りまいても触れませんでしたが……
ポチはいつもの通りパニックになって大変でした
これは次のネタですので、また

年中正月うらやましいですよね
船橋さんは、年中出張などでお忙しそうですもんね
お体には気をつけてくださいね~
今年もよろしくお願いします
返信する
ごぶさたしています!! (みかん)
2009-01-05 21:21:09
あけましておめでとうございます。
今年も ポチくん、ペコちゃん楽しみにしています♪
あ・・・あずきは相変わらず元気ですよ!!
返信する
あけましておめでとうございます! (たぬこ)
2009-01-05 23:28:27
今年もよろしくお願いします
ポチはハロゲンヒーターの前にくると必ずあくびをするんですかね??

サークルから出たくて一生懸命のびてる姿……そして、大きなしっぽを揺らして歩く姿…ぅぅかわゆぃぃ(;´∩`) 
こないだは、ポチの後ろ姿をたっぷり撮影していただきまして、ありがとうございました!!亀の子たわしはいいですね

ポチ君&ペコちゃまのDVDが出たら必ず買います!!
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2009-01-06 03:32:28
みかんさん、あけましておめでとうございます
お久しぶりです~
あずきちゃんは元気でしたか
良かった、良かった
みかんさんもお元気だったんですよね?
お体には気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします

たぬこさん、あけましておめでとうございます
そうですね、暖かいとよくあくびをしますね
特に今プチ冬眠の季節ですので寝てることも多いですが
起きてるときもよくあくびをします。
今回も後ろ姿入れておきましたよ
またぶちゅをいただけるかな
DVDですか、いいですね~
最初っからビデオカメラを持ってたら
小さい頃からの動画をもっと高画質で
たくさん残せたんですがね~
今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿