今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

北区浮間 「定食の店 しん」へ行く。。。12回目。「鶏肉と野菜の煮物&厚揚&納豆&アルコール少々」

2020-02-04 11:17:49 | 定食の店 「しん」
 
本日2/4(火)
暦のうえでは今日から"春"との事
 
個人的には
この冬シーズン一度も"コート"を着ることもなく出勤
暖冬ですよね
 

貴重な平日休み
 
どこへ行こう?
何を食べよう?
 
って事で
向かった先は
 

 
そう
定期巡礼の地
北区浮間にある
「定食の店 しん」
で、あるます。
 
令和二年
お初の訪問となります。
 
まずは
 

 
冷蔵ケースから
セルフでビールを取り出し
お父さんに現金をお支払い
 

 

 
アサヒスーパードライで乾杯!
 
「定食の店 しん」で
平日の朝から飲むスーパードライ
マジ格別ですね♬
 

 
平日の朝
終始お客さんが出入りする状況
なので
メニューのチェックは
 
 
 

 
この二枚
 

最初に選んだおつまみは
 

 
初めて注文する「厚揚」 ¥150円
 

 
何度も注文している「納豆」 ¥50円


 
これ
合わせて¥200円のおつまみ
 
痺れるでしょ?
 
しかも
この厚揚
  

 
熱々で外はカリカリ中はジューシー
生姜が大盛でメチャ旨いんだな♬
 
そして
納豆は
 

 
毎日食べるアイテム
 
更に
厚揚に納豆をのせて食べると
 

 
大豆パワー倍増で
メチャ健康的なんだな♬
 

スーパードライのお次は
 

 
やはり
「チューハイ」
ですよね!
 
お次のおつまみは何にしよう?
 

 
限定品に弱い俺なので
迷わずに「鶏肉と野菜の煮物」 ¥300円
 

 
おっと
れんこんに椎茸、人参、里芋に筍
季節の野菜が盛り沢山
 
しかも
 

 

 

 
どれもこれも
 

 

 

 
優しい味付けで
メチャ旨いんだな♬
 
しかも
椎茸も食べられる様になったんだな(^^;
 
最後の
 

 
鶏ちゃんを頂いて
ごちそうさまでした。
 
そして
帰る間際に
ドアのメニュー表を眺めると
 

 
「かき揚げ定食」 ¥370円
「揚げなす定食」 ¥420円だって
 
令和も二年になると言うのに
痺れるでしょ?(笑)
 
では、では

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サンマルクカフェ」へ行く... | トップ | 東京駅構内 「KIOSK」へ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2020-02-10 22:18:41
今晩は。
先日、しんさんで定食を食べてきました。
美味しかったです♪
お安いですよね~
情報ありがとうございました。

近々、ブログアップします。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-11 18:33:13
のんさん
コメントありがとうございます。
 
お役に立てて良かったです。
 
こちらのお店
安くてボリューム満点
料理もハズレがない大好きなお店の一軒です
 
ブログアップ楽しみにしております。
 
では、では
返信する

コメントを投稿

定食の店 「しん」」カテゴリの最新記事