Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

旦那様の、根回し~?~☆

2009-12-07 | そとごはん

急な、赤ちゃん訪問に土日は呑気なNeko★が、朝からバタバタ・・・・
かなり真剣掃除をしました。。。(笑)
息子が、喘息児だった昔は、畳の目に沿って這いつくばって掃除機かけたりと、かなり真面目な
お掃除でしたが、最近は~~~~~あははははは・・・・・
赤ちゃん?赤ちゃん??に、天井から壁から掃除機かけましたよ~
当然、拭き掃除もね~~~お陰さまで、少し早目の大掃除ができました。

最初の予定では、4時に訪問しますが・・・飲み会があるので、すぐに失礼します~~
で、旦那様からは、「酒の肴を少し用意してくれればOKだから・・・」
だったのですが・・・・R君のお手々があたたかくなってぐずるまで~(笑)結局10時
酔った男達が、話の勢いで?金曜日に?再び?忘年会を?する?する??
その場は、黙って聞いていましたが、受験生家庭・・・新型インフルエンザも流行っているし
まさか・・・本気で我が家でですか?

お世話掛けます~よろしくお願いします。。。と、お昼を、ご馳走になりました。
千寿の日替わりランチ980円(口細カレイといかげそ揚げ&むきそば、プリン)コーヒー付

旦那様と息子は、天ぷら定食1280円(むきそば、厚焼き卵)コーヒーかアイス付

お待たせしてしまって・・・と、お店の好意で全員にアイスがついてきました
これは・・・・土曜日の分ですよね~~~~(笑)忘年会の分は?なんだろう~~

                                             ThankYou





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い天使がやってきた?~☆ | トップ | DVDコレクションから~タイム... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小父さん)
2009-12-07 06:59:48
可愛い来訪で1年の大掃除が出来てよかったですね(笑)

4時の訪問予定が、・・・お手々があたたかくなって・・・結局10時。
よく理解できませんが、楽しそうですね。盛り上がったということでしょう(笑)

一番の被害者はNeko★さん?息子さん?
返信する
小父さんへ (Neko★)
2009-12-07 07:54:23
最近の手抜き掃除に、我ながら呆れました(苦笑)
赤ちゃんって、思いがけないところ通ったり、入るので・・・・

お夕食前には、お帰り予定?・・・が、延びました(笑)
子供って、眠くなると手が暖かくなります。

あははは・・・息子でしょうねえ~
返信する
え? (通勤中Nola)
2009-12-07 08:03:49
16時訪問で

飲み会があるからすぐお開き…

の予定が結局22時まで?

「その後の飲み会」の予定はどーなったんですか?

飲み会のダブルブッキングは良くないわなぁ~…

特にNeko家を先にしちゃ…

一番の被害者…

只でさえ広いとは言い難く

防音も十分ではない借り上げ社宅で

受験勉強をしないとならないS☆君ですね…

お気の毒…

S☆くん、がんばっ!
返信する
おはようございます。 (ts117)
2009-12-07 09:35:15
コメントのお礼、おくれました。
どうもありがとうございます。
花瓶の周りサンタさん、かわいいですヨ。

返信する
Unknown (bachama)
2009-12-07 10:22:00
うちの主人も 孫が来るからと 掃除機をかけます

カメくんはなのもかも 口に入れてしまうし、、。

おもちゃより その辺に在るものばかりで遊ぶし、、。

知らないお家だと なかなか眠りに着きにくかったかもですね

受験前の息子さんには 少し うるさかったかもしれませんね

受験が終わってから 集まるといいですよね

日本のお料理のお皿の使い方 好きです

こんなふうに 家でもしたいな

花瓶 素敵ですね

そうかこんなふうにいけるのもいいですね
返信する
Nolaさんへ (Neko★)
2009-12-07 10:38:05
飲み会というより、(1年前の)お祝いのお返し?
子供見せがてら、持ってきます~♪
だったの(笑)
肝心のお返しが、Kさんの父が採った飛島産あわびの予定だったのに
飛島からの船が欠航になり・・・なし(笑)
でも、子供連れていきま~~す♪です。
飲み会の方、Kさんパス?あの後行ったのかな?
奥さんは、運転手で飲まなかったから~

息子はね~このお兄ちゃん♪パネポン対決で
我ら親子に粉砕され、ゲームソフトプレゼントしてくれたりと、
結構面白いお兄ちゃんでした。お父さんになったのね~(笑)
返信する
ts117さんへ (Neko★)
2009-12-07 10:40:44
gooホームの方にも、メッセージありがとうごじます。
綺麗な写真にいつも感激してま~す
本当に、すごいフットワークですよね

ありがとうございます。
返信する
ba-chamaへ (Neko★)
2009-12-07 10:50:13
早速?今日は、お掃除サボってたり?
いえいえ、遅くなりましたがこれからサッサ~と(笑)
赤ちゃん慣れた頃に、帰っていきますものね~
今回は立派んなウンチ(笑)と、お食事とができました・・・
あとは眠れたら、おあずかりできます(笑)
楽な方の子でした♪もちろん親御さん一緒ですから~当然ですが・・・
経験上、最初手こずった子の方が
あと後、本当に楽です。
最初に我慢してしまう子は、後からドッカ~ンとくることがある。。。

器は凝りだすと大変ですが
お料理は一緒でも、器でずいぶん変わることがありますものね~
確かにいいですよね~

ありがとうございます。小さな花器です。
返信する
私達も (やまちゃん)
2009-12-07 11:17:08
日曜日に蓬莱橋のたもとの御茶屋さんで昼食簡易忘年会をしました。
奥さんはやまちゃんのより豪華な1日10食限りてぇーのをたのみやした、へい
返信する
Unknown (りゅう家のBB)
2009-12-07 11:50:53
この『お世話をかけますぅ~』のお御馳走は ご主人様のおごりなのですね。
美味しいお料理で 一食手を抜く事ができてラッキーですね。

我が家は「今夜はパァ~~と外で喰うか!」のJJの言葉に多大な期待をしていると、
「めんどくさいね。あぐらをかいて,我が家が一番!」って言われると、ヘロヘロヘロと力がぬけますぅ~~!
返信する

コメントを投稿