Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションから~タイムトラベル関係~☆

2009-12-08 | 趣味☆映画&ドラマetc

受験生だというのに・・・唯一息子がハマっているテレビドラマが

JIN~仁~pinkyさんがとても詳しく説明してくれていますこちら
幕末の江戸時代ににタイムスリップしてしまった、外科医のお話です。
こういうの好きなんですよね~過去を変えてしまうことによる未来への影響は???
邦画の方も、結構ありました。「時をかける少女」「戦国自衛隊」「バブルへGO~
」etc・・・

今回は、洋画の方でDVDコレクションから~最初は、楽しく
  
「バック・トゥ・ザ・フューチャー①②③1985年アメリカSF映画!
スティーブン・スピロバーグ監督、マイケル・J・フォックスの代表作
フューチャー現象と呼ばれるブームが生まれるほど大ヒット!音楽も印象的♪
完全に?・・・・未来を変えていました(笑)
~ 
「ターミネーター」①②③④最近、シリーズPART4が、DVD公開されました~
ジェームズ・キャメロン監督アーノルド・シュワルツェネッガーを一躍有名にした代表作
これも音楽と共に、、映画が甦ります。未来を変えようと必死に殺人ロボットと戦うお話。
 
「バタフライ・エフェクト」①②・・・シリーズPART3が最近公開されたようです。
自分の意志で、日記から過去へ飛べた①、②は写真だったかな?登場人物が変わったけど
シリーズ化されてます。タイムトラベルというよりは、題名通りの、カオス理論のほうです。
好きな女の子のため、何回も過去を変えるのに、なかなか思い通りには、いかないというお話。
 
「サウンド・オブ・サンダー」は、近未来のお話で、タイムトラベルを商品化
してお金持ち相手に恐竜狩り(死ぬ運命だった恐竜を狩りにいくのですが・・・)
歴史を変えてしまわない為に、厳しい監視の下で行われていたツアーだったのに、ふとした事故
の何か?』が過去を変えタイム・ウェイブ(進化の波)となって未来世界へと押し寄せ
世界は不気味な怪物が跋扈する恐るべき世界へと姿を変えてしまう?という、怖いお話
「タイムマシン」の方は、タイムパラドックスは、無視?恋人を救いたい一心で
タイムマシンを完成させた大学教授のお話。舞台は、1890年のニューヨーク!と、未来~
以前、ご紹介したこちら
「オーロラの彼方へ」も、大好きな作品
あと・・・『ネクストNEXT』『イルマーレ』『ニューヨークの恋人』・・・・・・etc

もし・・・戻れるとしたら?・・・あなたは、いつの時代?または、いくつの時がいいですか?
みてみたいのは・・・・過去?未来??
                                           ThankYou


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那様の、根回し~?~☆ | トップ | ビタミンCの王様~い・ち・... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Back To The Future 2&3観たい… (Nola)
2009-12-08 00:13:13
あちこちで言ってますが、

先日Ts*t*y*で1だけ@\100レンタルだったので

それだけは借りて観たのですが…

2&3はまだ観てません(ていうか、何度も

観てるんですけどね、実は…)。

いつに行くか?

そりゃぁ~…

高校1年生に戻って

キライだった体育と家庭科の成績の底上げを図り

指定校推薦で第一志望の大学に入る。

そうすれば「あそこ」に就職しなかっただろうし

となるとパソ通なんて世界に足を踏み入れなかっただろうし

ひいては「あの」結婚もしなかった。

でもそうするとNeko★さんとも知り合ってないのよねぇ~…

返信する
Unknown (JUN)
2009-12-08 05:54:37
JINは私も大好きです…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
最終章は、録画してまだ見ていませんので楽しみですo(*^▽^*)o~♪

バック・トゥ・ザ・フューチャー 懐かしいです
製作前では、車でなく冷蔵庫と言う餡も出ていましたが・・・
子供が真似する事から・・・最終的には車に変更されたと聴いてます( ̄。 ̄ )ボソ...

返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-12-08 11:46:33
メグ・ライアンとヒュー・ジャックマンの『ニューヨークの恋人』は何回も観ています。

ストーリー知っていても楽しめるのはどうしてでしょうかね~?
返信する
こんばんは (bachama)
2009-12-08 12:07:47
子供の頃にNHKの番組で タイムマシーンにのって 二人(だったと思う)の白人男性が 過去や未来をいききするのがあったんですが

Nekoさんはちょっと若すぎて覚えていないかな?

タイトルや ほかが思い出せなく、、、。

好きでした。

そうですね

タイムマシーンがあったら

ひとつだけ選べといわれたら、、、。

やっぱり 
病気になる前の父に会いたいかな?

話によると 高校時代 (その頃は 中学らしいけど)から変わり者に見られていたらしいですが、、、。

もうひとつお願いが出来たら、、、

やはり未来ですね

遠い未来

人間がずっと進化している そんな時代 
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2009-12-08 13:44:58
ドラマ大好き人間で~す
昔からアクションファンです
エクソシストやシリアス物は苦手でね
やっぱり、観てスカッとするものが良いです
洋もの邦画問わずにね
返信する
Nolaさんへ (Neko★)
2009-12-08 14:13:41
指定校推薦(笑)一昨年までは、国公立もOkだったのに~
昨年からですよね~センターの点数ぷらす・・・
テニス部部長さんは、早稲田指定校推薦で決定とか
はあ~~早く決まると、いいよね~♪
それこそ2~3か月後の未来へ行って知りたいよ~(笑)

過去は、歴史上の偉人達に会えるなら・・・先を知る者として優越感に浸れそう~?(笑)
でも、映画を観るように傍観者希望かな?
過去を生きたいとは思わない

自分の過去は・・・・いいかな~?(笑)
きっと、同じことのような気がする。。。

返信する
JUNさんへ (Neko★)
2009-12-08 14:18:09
JUN~JIN

最終章は、録画?
6日は9話だったけど・・・えっ?先にいってる?
全11話になってますよ?
ええ~~~~やっぱり田舎だから?

返信する
小父さんへ (Neko★)
2009-12-08 14:21:55
私も大好きです。
ヒュー・ジャックマンは、こちらから知ったので
どうしても「X-Men」は別人のようでした(笑)

音楽も映画も、何度でも楽しめるのがいいものなのです
返信する
ba-chamaへ (Neko★)
2009-12-08 14:27:36
調べてみました。
「ドクター・フー」?
最近、リメイクされて何話か観ましたが
深夜はだめです~~眠くって~(笑)

お父様・・・お写真の頃ですか?
もっと、若いお父さん?
両親の青春時代って、どうなんでしょうね~

未来・・・どんな世界になっているのでしょう?
いい世界だといいのですが・・・・
返信する
サラリーマンOB神戸家さんへ (Neko★)
2009-12-08 14:35:43
シリアス物は、まだ観ますが・・・
ホラー系は、パスです。。。
オカルト系も、一部キアヌ・リーブスの「コンスタイン」とかブルース・ウィリスの
「シックス・センス」?くらいならOKです。
悪霊だけ!は、ダメですね~~
怖い~~~
返信する

コメントを投稿