Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションから ☆

2009-06-05 | 趣味☆映画&ドラマetc

とうとう・・・?

やってしまいましたぁ・・・・・・・。
3日は、3人揃って・・・・3時まで

翌日は、当然・・・・眠たい

息子は朝ご飯も食べずに不機嫌に登校!・・・・私のせい??
お祭り前に、DVD一枚(1話から3話まで)だけ・・・ラベルを貼ってと、
S子ママが持ってきたのが、これ・・・↓

私は基本的には、DVDのドラマには手を出しません。
映画の1本2~3時間で済むのとは違い絶対次々と観たくなって長くなるのが
目に見えているからです。
VHS時代に、何回かやってしまい・・・時間を忘れたこと
ことしばしば・・・
最初から長そうだったので敬遠していた「宮廷女官チャングムの誓い」
2005年7月に前半の第1話~第27話までを、
2005年12月に後半の第28話~第54話(最終話)NHK-BS2で集中再放送された時に
とうとう・・・観てしまいました・・・・
更に「ノーカットで観たい」という要望が殺到したとされ、2007年1月12日からの
「完全版」NHK-BS2で毎週金曜日午後7時45分から放送開始。・・・・・やはり観た
恋愛ドラマでなく時代劇であり、日本で韓国大河ドラマ全54話
前半の第1話~第27話までを「女官編」(第一部)、
後半の第28話~第54話(最終話)「医女編第二部)
・・・フルーツの匂いが届いたのか(笑)久しぶりに
S子ママ残りの
DVD17枚もって、遊びにきました。
はい、結果・・・ママ達が帰った後も、今度は息子旦那様も一緒に
「あれ?こんなシーンあった?」
「ああ~~それから??どうっだたかしら??」・・・と
また、このドラマ・・・引っ張るのが上手いスッキリとやめれない毎回の終り方
「もう~やばいよね・・・」の3時です。

まだ序盤・・・女官編・お料理です。王族の皆さま食通でいらっしゃる

54話中少なくとも、40回近く?小さな危機から生命の危機まで、波乱万丈の
女性のお話です。
「今夜は頼むから、かけないでよ
と息子・・・・
気になりますが、我慢です5日からはいよい県大会ですもの~
                                   
 ThankYou


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええ~~恐縮で~~す。。。 ☆ | トップ | ☆6月6日は・・・ ☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるよねぇ (ludwignao)
2009-06-05 00:37:38
地球の裏側でやってる、、オリンピックと、、連続ものの。。ドラマのDVD、、
私も。。【24】でやってしまい、徹夜で仕事に向かったことある






返信する
ludwignaoさんへ (Neko★)
2009-06-05 07:14:33
私はいいのですが・・・お昼寝できます(笑)
まさか、二人ともハマるとは・・・
彼女(S子ママ)のPC調子が悪いままやっているので
時々止まったり、デジャブったり・・・
確認してね~♪とおいて行くものだから~

【24】も長いですよね?
ドラマはリアルタイムでしか観ないようにしています。
オリンピックも地球の裏側は、困りますよね?
返信する
あ~あ~あああああ~…♪ (ぴあの)
2009-06-05 08:42:06
怖いですねぇ~


剤的な 中毒性の高いブツですね

54話までっていうのが

これまたすごいですよね




あたしは

【北の国から】を

ぶっ続けで見て 疲れ果てたことがあります。

まだ『ヴィデオ』の時代に…。


ドラマは不健康になります


返信する
ぴあのさんへ (Neko★)
2009-06-05 09:05:02
くすくす・・・
【覚剤的な 中毒性の高いブツ】
なるほど~~さすが

そだそだ↓メロン
ぴあのさんには、シールと枝をつけて
お出ししなくてはね(笑)
返信する
おはようございます (小父さん)
2009-06-05 09:34:59
これ細切れに何回か見たことあります。

チェジウにしろこの主人公にしろ日本人男性
好みの顔で親しみを持てたのじゃないでしょうか。
朝鮮王朝の宮廷って清の西太后みたいにリッチ
でグルメなので見た目にもあざやかです。

Neko★さん家って一家三人という機会が多い
ですね。それも、もうちょっとの時間なのかな?
返信する
Unknown (えいみ)
2009-06-05 11:58:53
私も見始めると止まらないので…
なるべく見ないようにしております(^-^;)
24も同じ理由で…
「見るもんか!」といまだに見てない~~
返信する
Unknown (ba-chama)
2009-06-05 12:35:26
私も同じです
見始めると とまらない
一人で 夜中まで ずーーーと見てます。

ほんとそれが怖くて 始められない
返信する
韓ドラって・・・ (YUMIN)
2009-06-05 13:32:30
うふふ・・・・
韓ドラは結構長編なのよね。
私もチャングムはBSで毎週みてました。
ハンさんぐんファンでした。
ついつい、「チャングムの料理本」まで買ってしまいました。
TVで作っていた料理がほぼ載っていたので楽しく作れましたよ、(^^)
ちなみに今は「王と私」にはまっています。
返信する
ぶっ通し?! (pinky)
2009-06-05 14:03:52
基本的に韓国ドラマは観ないのですが、これは、観てます。
(?_?)まとめて何回分かやってるのを観た記憶が…
何故、全部観たのか?
全く覚えていません。
ヤバいかもです〓〓
返信する
小父さんへ (Neko★)
2009-06-05 22:12:34
今もまだ観ています・・・・(笑)
涙々の女官編ラスト

これ・・・本当に面白いですよ♪
食と医
若い息子もしっかりハマりました(笑)
機会がありましたら?ぜひ、どうぞ
返信する

コメントを投稿