マイコン工作実験日記

Microcontroller を用いての工作、実験記録

AT91SAM9G10

2009-06-25 12:58:20 | Weblog
ATMELのサイトをチェックしていたら、AT91SAM9G10が新たに出ていることに気がつきました。どうやらAT91SAM9261を高速化(266MHz)してLCDコントローラが機能強化されたようです。AT91SAM9G20が先に出ていますが、こちらはAT91SAM9260の高速化版で400MHz。

9GシリーズはAT91SAM926xの高速版をシリーズ化するのであろうと思われるわけですが、なぜかクロック速度がずいぶんと違います。AT91SAM9G10についてはすでにEK(評価キット)も準備できているようで、LinuxのイメージもLinux4SAMに上がっています。このサイトでExperimental Patchesの項を読んでいたらAT91SAM9G45という型番が出ています。こちらはAT91SAM9263の高速版ではないかと思われます。まだ公式には発表されていないと思うのですが、Linuxのパッチが先に出てしまうんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。