マイコン工作実験日記

Microcontroller を用いての工作、実験記録

i.MX RT 1050

2017-08-21 20:38:14 | Weblog
NXPがi.MXファミリーの新しいシリーズとしてi.MX RTを予告しています。i.MXなんだけどコアはCortex-M7で、MCUとMPUの間を埋める Crossover Processorと称しています。

なかなか実際の製品が出こないSTM32H7を凌駕する600MHzを謳っています。この速度は内蔵のRAMにコードを置いて実行するということかな?
10x10 BGAで24bit LCDやカメラI/Fもあるようですが、それだけで50ピン使うと思うんで、同時使用できるのか、外付けDRAMは使えるのかとかもきになるところです。

10月には出荷開始予定とのことですが、どうなるでしょうか。安価な評価ボードもでるみたいなので、FRDM並みの値段になることを期待したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。