たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

スヌード

2012-11-03 | たけぞう
この頃、リンちゃんのおかっぱ頭(正しくはお耳の毛)が伸びて

ゴハンの時に、毛先が汚れるので・・・

スヌード?っちゅうものを探したのだけど

どえりゃ~高くて、

ちょこっと作っちゃったらええようなもんやけど、

ふと、名案が!!

かあちゃんのUVカットの長手袋をクルクルまるめて収納するための輪っか!

これが良いあんばいに丁度やったので

試してみましたd(*⌒▽⌒*)b



これで、おかっぱが汚れません!!

リンちゃん、いかがですか?



・・・

かあちゃん的にはナイスアイデアであったのだけど

リンちゃんはヒジョウにご不満のようで

(でも、食いしん坊さんなのでゴハンの時には食べ物に超~集中!)

ご馳走様してから外す瞬間・・・輪っかに食いついてきた!!!

あな・・・おそろしや~。

お洋服もキライ!

スヌードもキライ!

難儀なこっちゃな。


たけちゃんはお日様が背中にあたってぬくぬく~♪



そう、そう!

今日はスーパーで美味しそうなリンゴを買ってきました。



もともと特売の1個98円のリンゴを選んでいたのだけど…

その横で「アンタ、それ、美味しいないで!こっちのが美味しい。」

とババちゃんが(大きな声で)言うものだから

198円の(リンゴは芯が大きい方が美味しいらしい)リンゴを買ったと言うわけ。

しかし、その時。

98円のリンゴを手に手にしていた見知らぬ数名のおばちゃま・・・は、

はい。

思わずそのリンゴを元の陳列にもどしていたわけで…( ̄∀ ̄;)

そりゃ~まことしやかにそう言われれば、98円の美味しないリンゴを

カゴに入れるわけにはいかんわなぁ・・・。

もうぅ~~~~~!!

難儀なこっちゃ。。。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直七の里 (ゆう)
2012-11-04 01:11:26
こんばんは。
今朝の旅サラダで直七の里のポン酢を紹介していましたが、たけママは使ったことありますか?
おいしそうに見えました。これからの季節は、やっぱり鍋料理が最高ですね。
機会があれば、直七のポン酢を使ってみたいです。
返信する
ゆうさん> (たけママ)
2012-11-04 20:54:30
ゆうさん、こんばんは!
そうでしたね~昨日の朝の旅サラダに直七が!
(しかも…多分出ていたのは叔父であります…♪)
もちろんわが家もありますが、
そこはやはり好きずきと申しますか・・。
しかし、冬はお鍋の季節ですね。
わが家は昨年からカレー鍋にはまっています。
軽く下ゆでしたジャガイモが美味しいし、
結びこんにゃくが美味しいんですd(*⌒▽⌒*)b
〆にはチーズカレー雑炊かうどんです。
鍋は結構いろいろレパートリーがあってほんとうに
大好きです!
返信する