たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

おかえり

2012-11-02 | たけぞう
今日もたけちゃんは事務所でお昼寝zzz。。。

美味しい夢でもみているんだろうか。



「パチクリ!」

あらら・・・目が覚めちゃった。



出かけていたジジちゃんが戻ってきたらしい。

家族や大好きな人の車はきちんと聞き分けるおいら。



・・・が、しかし!!!

おいら・・・出遅れ。



ジジちゃんが大好きなリンリンが大喜びで

「ジジちゃん、おかえり~抱っこ!抱っこ!」って言ってます。

リンリンは事務所ではいつもジジちゃんのお膝の上です。



ココが一番眺めがよくて(膝の高さがちょうどお外が見える)いいらしい。

で。

昨日も、

スーパーに「どろめ」がありました。

どろめはとても弱いお魚なのでなるべく早く食べないといけません。



だからどろめが好きで酒好きなお友だちは

ココを離れられませんって(笑)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2012-11-02 13:35:47
可愛いお出迎えでお父様嬉しいでしょうね。

隊長さん、出遅れちゃったけどそこは子分が
しっかりカバーしてるってことで・・・   (笑)

リンちゃん、みんなに愛されて本当に
よかったですね。
返信する
こんにちは。 (エジソン)
2012-11-02 15:01:23
へぇ~(@_@;)「どろめ」、、、こんなのが普通にスーパーに陳列され売られているんですね。
さすが!高知!ただものじゃない!!
その横が酒売り場だったら笑うよ。(笑)

俺んちも似た様な感じ、、、帰宅すればちび達は跳ねまわるが、アトムはじっと・・・静観のポーズであります。(笑)
返信する
Unknown (ほのぼの)
2012-11-02 16:36:11
たけちゃんは、今誰が帰ってきたら一番喜ぶのでしょう?
以前お兄様やお姉様が帰省したさいの喜びは、貢ぎ物の靴下やぬいぐるみをくわえて尻尾ブンブンでしたね。今の一番誰かな気になる!
返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-11-02 18:38:24
りんゃんに負けちゃいましたね(笑)
たけちゃんはお兄ちゃんだから、我慢してるのかな!!
偉いなたけちゃん。
所でどろめってなんですか!?
返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-11-02 20:26:14
ジジちゃんさまはさぞやお膝があったかいだろうね♪

寒いの苦手な貴女のお膝にこそ、必要だろうにねぇ。

昨日のマロンちゃんたち・・調べたら、うちから簡単に行かれるお店でした・・・。高級住宅街にあるお店よ~。「金妻」で昔、舞台になってたとこ。セレブなマダムが住む街から行ったマロンちゃんたちだよ。
お取り寄せなんぞしてないで、行ってみるよ。
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-11-03 22:35:25
マーさん、こんばんは!
お変わりございませんか?

うふふ~♪
今までならいつも「おいら」が狂喜乱舞の喜びの舞で
お出迎えしていたのですが(笑)
でも。
今回は寝ていましたが、起きていたら
やっぱり隊長さんが一番!で、その時は
リンリンは「順番待ち」しています。
返信する
エジソンさん> (たけママ)
2012-11-03 22:38:22
エジソンさん、アトムくん、こんばんは!

どろめも捕れる時期があって、その時期には一パック
だいたい150円~250円程度で売ってます。
今回のはとても小さくてとても美味でした。

いつもはお出迎えはたけぞうが先です。
大喜びでスリッパを咥えてクルクルまわって歓迎するのです(笑)
その時には、リンちゃんはたけぞうの喜びの舞が
終わるのを順番、待っていますd(*⌒▽⌒*)b
返信する
ほのぼのさん> (たけママ)
2012-11-03 22:42:52
ほのぼのさん、こんばんは!
ご訪問、ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

たけぞう、今も「狂喜乱舞」です(笑)
相変わらず、手当たり次第(正しくは、口当たり次第)
スリッパや、ぬいぐるみや、無かったらタオルなど咥えて
大喜びしていますよ~♪
今も一番嬉しいのは「にぃに」と「ねぇね」です。
その次は…妹とかねこばあちゃんとか。
たけぞうを大好きな人のことはよく知っています。
今では、順番待ちして、リンちゃんも喜んでくれますよ~♪
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2012-11-03 22:46:58
やっちゃん、こんばんは!
うふふ~♪
起きていたら、やっぱり一番先はたけぞうです。
お出迎えの時は、リンちゃんをぶっ飛ばしても
前に出ます(笑)
今回はカドラーで寝ていたのですっかり出遅れましたが
いつもはリンちゃんがお出迎えの順番待ちをしている
状況です。

どろめ、というの地元でとれるイワシの稚魚です。
三杯酢で生で頂きます。
おすましにもいいです~♪
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2012-11-03 22:52:05
あみちゃん、こんばんわんこ~♪
わぉ~~~~♪
しろがね~ぜ?つうの?
とにかく高級なおマダムのお住まいになる場所なのね~。
で。
アナタはすぐ近くなのね~♪
いやん~おマダムぅ~d(*⌒▽⌒*)b

毎晩、チビッコほっかいろを抱っこして寝ています。
横には、大きなほっかいろ・たけぞう。
時々お布団のうえ・・・迷惑よ~。
返信する